人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばんぶろ



広島行ってお好み焼き食ってこい!@お好み焼き編

お昼になっていい感じにお腹が空いてきたので、お目当てのお好み焼き屋さんに向け移動開始。このときピク@嫁は買ったばかりのブーツが足に合わないと、泣きが入りだした。

目的地は、予め、ピク@嫁の元広島在住の従兄弟「若旦那」から、美味しいお好み焼き屋さんの情報を仕入れて、PC(au one)で場所を調べで、auのezナビウォークでお店までナビゲーション。初めての街でもこれなら安心です。
広島行ってお好み焼き食ってこい!@お好み焼き編_c0070609_5181142.jpg

テクテクと銀天街を歩いていると、ピク@嫁が「足がぁぁー!」と悲痛な叫びを上げABCマート(靴屋さん)に飛び込んでスニーカーを購入。「店員さんに北九州から来たんですよ。途中で足が痛くなって・・・」って伝えたのに「こちらは特売品ですので返品は効きませんのでよろしくお願いします。」って言われたよ。ひたりで声を合わせて「ここまでは来れません!」って突っ込みい入れました。(笑)
広島行ってお好み焼き食ってこい!@お好み焼き編_c0070609_519038.jpg

さてさて、若旦那に紹介していただいたのは「ふみちゃん」というお店。なぜか隣には「そのまんま宮崎家」ってお店がありましたよ。(笑)

店内に入ると1時前ってことで、昼ごはんのピークは過ぎた感じ。大きな鉄板がテーブル代わりのカウンター席に陣取り、肉そば入り(ねぎトッピング)お好み焼きを注文ました。

ピク@嫁の隣には推定年齢39歳短めのタイトスカートを履いたOL風の姉さんが座ってます。姉さんは鮮やかなヘラ捌きで鉄板のお好み焼きを一口大に切り分け、ヘラに乗せて口に運びます。いかにも地元の常連さん風です。
広島行ってお好み焼き食ってこい!@お好み焼き編_c0070609_5192195.jpg

しばらくして、二人の前にもお好み焼きが運ばれてきました。見ただけでも、美味そうです!
ふたりとも、隣の姉さんを真似てヘラで食べようとしましたが、切る段階でボロボロです。(笑)
見かねた店員さんが「これ使ってください」と、割り箸と皿を出してくれました(恥)
いやー、ヘラで食べるって、簡単なようで、とても難しいのですね。

姉さんは、食べ終わるとタバコを一服して、颯爽を出て行かれました。
漢だぜ!
俺たちといえば、相変わらずボロボロと、形を崩しながら食べてます。情けない・・・orz

とはいえ、とても美味しかったです。
わざわざ新幹線に乗って食べに来た甲斐がありました。
若旦那、いい店紹介してくれました。
ありがとう!

それにしても、広島ではお好み焼き屋さんが、至る所にあって、お店で普通に若い女の子が、お好み焼き食べてるので驚きました。

さて、満腹になったところで帰路に着きます。
広電で広島駅に向かい、もみじ饅頭を山ほど買って新幹線に乗りました。
帰りはもっと速い最新型のN700系です。

あっという間の日帰り旅行でしたが、JRの旅も楽しいものでした。
次は呉の大和ミュージアムに行ってみたいな。
ついでに牡蠣もね!
by ban-g | 2008-11-11 05:01 | e-Nittki
<< 冬支度 広島行ってお好み焼き食ってこい... >>


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ

by ban-g
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 02月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
記事ランキング