リアブレーキのディスク化に伴い、Y!オクで落札した、CBR250R(MC17)のリヤホイールを移植します。
朝方まで眠れず、やることも無いので日の出とともに(AM5:00)作業開始!
コイツもスイングアーム同様、汚れが酷い状態。
スプロケットはまだ使えそうです。
CBR250Four(MC14)に付いてるスプロケットは【鮫の歯】みたいになってますw
それよりは全然摩耗は少ないです。
ちなみに歯数はMC14(43T) MC17(44T)なのでローギヤード化されます。
できればノーマルのほうがいいんだけどなぁ。
ディスクプレートの仕様限界は4mm
ノギスで測ってみると4mmジャスト。
殆どリヤブレーキは使わない俺としては、どんだけリヤブレーキ使ってんだ?って感じです。
タイヤはバトラックスBT45が付いてます。
溝は7部程残ってますが、使わない予定。
ドリブンを外してみました。
スプロケットの色は黒だと思っていたら、・・・
油汚れがこびり付いていたのが原因で、小一時間かけて、磨いてみると、この通り!
ドリブンもサンポール洗浄で綺麗になりました。
ゴシゴシとマジックリンで水洗いして、少しは綺麗になりました。
サビや汚れを完全に落とすには塗装を剥離したほうがよさそうですが、あとの塗装が大変そうです。
サンドブラストを依頼するか、剥離剤を使うか。
どちらにしろ前後違う色なのは、カッコ悪いので揃えないとね。
と、ここで11時、それそろ眠たくなってきたので、本日の作業はココまで!
6時間ぶっ通しで、本業以上に、よー働いたわww
おやすみなさいwww