ばんぶろ



FTR223@SHORAIリチウムフェライトバッテリー

半年ごとに寿命が尽きてしまう中華バッテリーに見切りをつけ
価格が10倍もするSHORAI リチウムフェライト バッテリーに交換することに決定!
Webikeに注文して、待つこと3日、バッテリーが届きました。
c0070609_20193866.jpg

c0070609_20223446.jpg

c0070609_20225912.jpg

スカチューンしてる俺のFTRは、純正より一回り小型な、スーパーカブ用の小さなバッテリーに、積み替えてるんですが、その小さなバッテリーと比べても、さらに小型軽量です。
(純正よりは二回りは小型です。)
c0070609_20262228.jpg

ノーマルならば小型化すると、隙間ができてしまうので、それを埋めるための、数種類ウレタンスポンジが付属してました。
まあ、スカチューンしてる場合は、むしろ隙間大歓迎なので、振動防止用に一番薄いウレタンスポンジを使いました。
c0070609_20314537.jpg

ここで特筆すべきなのは、端子の取り付けボルト。
ボルトにスポンジが貼り付けられています。
たったこれだけですが、取り付けの際の手間がまるで違います。
中華バッテリーとは比べ物にならないクオリティです。
c0070609_20364777.jpg

エアクリーナーに隠れてほとんで見えませんが、おまけに付いてきたステッカーを貼ってみました。
ステッカーは大小、反射材付きのものまで5種類?入ってましたよ。
インプレッションや耐久性は使ってみないと分からないので、また今度・・・

追記
2014.9月中旬
一年半使ってみましたが、トラブルは一切ありませんでした。
間違いなくオススメです!
[PR]
by ban-g | 2013-03-16 20:43 | FTR223 | Comments(2)
Commented by charibaka at 2013-03-25 18:35
そんな高価なモノをぶっこむとは驚き!
その後中華バッテリーとの違いは出ました?
Commented by ban-g at 2013-03-27 00:31
charibakaさん
価格は10倍ですが1万円程度ですよ。
半年で寿命がつきて、液漏れなどの心配することを考えると高くないかな?と・・・
きょうツーリングで使ってみましたが、今の段階では液漏れが全く無いので、(当たり前っちゃ当たり前ですがw)安心して使えてます。
<< FTR223@【時には星の下で... FTR233@キャンプツーリン... >>


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング