人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばんぶろ



FTR223@【時には星の下で眠る 周防大島編】 Part2

白み始めた空のした、給油を済ませ、荷崩れした荷物を再び積み直して再出発するも、やはり再び荷崩れしないか、非常に気になる。いや、気になって仕方がない。
走行中に、バックミラーで確認はするものの、完全には確認できなが、どうも左右のバランスが不自然だ。

路肩にバイクを停め、荷物を確認すると、やはり微妙にズレている。
ここは完全を期すべく、バンジーコードを張り直すことにしたが、高速道路上の作業は一歩間違えば、大事故につながるので、次のサービスエリアまで、持つ程度の応急処置を施し、再出発。

次のサービスエリアで、再び荷物を下ろし、きちんと整頓し、積載したのだが、イマイチ固定できない。
どうやらバンジーコードそのもののテンション不足のようだ。
もっと丈夫なヤツにしとけばよかった。
その後は、サービスエリア毎に、荷崩れのチェック。

そして、新たなトラブル発見。
煮崩れが心配で走行車線しか走っていなかったので、気づくのが遅れたが、
ウインカーが点灯していない!
よく調べてみると、点灯はするものの、スイッチを入れてから2秒くらいタイムラグが有る。
はじめはスマートフォンの充電に電流を食われているのかと思ったが、充電を止めても症状は変わらず、ライトを切っても変わらない。
これは先日交換したバッテリーが原因か?
いや、セルモーターは普通に回ってるし、レギュレーターもオーバーホールしたばかり。

と、なると、リレーかな?
原因が分かっても、パーツがなけりゃどうしようもない。
正直、出発からトラブル続きで帰りたくなった。
先の事は高速を降りてから考えよう。

荷崩れと車線変更にビクビクしながら、徳山南インターまで辿り着き、ここで降りることにした。
(本当は、目的地の周防大島には玖珂インターが最短距離)

旧徳山市は周辺市町村と合併したらしく、巨大なエリアを有する、周南市へと名前を変えていた。
旧徳山市しか知らない俺にとっては、道路の案内板を見ても、周南と書かれてもエリアが広すぎてピンと来ない。
FTR223@【時には星の下で眠る 周防大島編】 Part2_c0070609_23295772.jpg

とはいえ、去年の秋に一度来ているので、道は大体覚えている。
柳井市を抜け、大島大橋が見えてきた。
(周防大橋ではない)
橋の長さはさほど長くないが、高低差は結構あり、橋下には「うず潮」のサービスショットも!

島に渡ると、海岸線コース、山道コース(オレンジロード)と分かれている。
半年前に海岸コースは走ったので、今回は桜の季節ってこともあり、山道コースを選択!
結構な勾配のワインディング・ロードですが、道幅が無駄に広くて走りやすい!
時折、遠くの方に穏やかな瀬戸内の海が見えたり、ウグイスの声が聞こえたりして、とても癒されます。
FTR223@【時には星の下で眠る 周防大島編】 Part2_c0070609_23311269.jpg

桜は、まだ四分咲きくらいかなー?
誰もすれ違わないオレンジロード(ミカン収穫のために造られたのか?)に時折現れる、昔ながらなの農家や棚田など、癒されモード全開です。
FTR223@【時には星の下で眠る 周防大島編】 Part2_c0070609_23323235.jpg

途中道を間違え、また大島大橋まで戻ってしまったが、ついでにガソリンも補給できたので良しとしよう。
今度は迷わないように海岸線を通って、片添ガ浜海浜公園オートキャンプ場へ直行。
飛び込みで受付をすると、今日は自分以外には利用者は誰も居ないそうで、一番見晴らしの良いサイトを貸していただけた。

FTR223@【時には星の下で眠る 周防大島編】 Part2_c0070609_0222049.jpg

早速、テントを張って一休み。
それにしても、なんと見晴らしのいいキャンプサイトだろう。
このキャンプ場、夏休みシーズンは予約が多すぎて電話回線がパンクするそうだ。
なるほど、頷ける。

遠くに見える島は【鉄腕ダッシュ】に出てくる【ダッシュ島】だそうだ。

近所のスーパーに買い出しに出かける。
品揃えは少ないものの、ひと通りの食材は揃いそう。
とりあえず、水とカップ麺を買っておいた。
生鮮食品は夕方もう一度買いに来ることにしよう。
FTR223@【時には星の下で眠る 周防大島編】 Part2_c0070609_23364829.jpg

昼食は前回目をつけておいた寿司屋【さかえ寿司】に決定!
ここはアナゴが名物らしいので、食べてみた。
正直、魚は苦手なんだが、すごく美味しかったぞー!
他のネタもナカナカのものでした。

さて昼食後は一旦キャンプサイトへ戻って一休み。
夕べはろくに眠ってないので、クタクタだ。
とりあえず、仮眠・・・・・
FTR223@【時には星の下で眠る 周防大島編】 Part2_c0070609_23373538.jpg

あっ!と、目が覚めると17時過ぎてたw
そういえば、近所のスーパー18時までじゃなかったか?
まだ昼に食べた寿司でお腹いっぱいだし、夕飯はカップ焼きそばでいいかなwww

18時半、少し冷えてきたので、隣の温泉施設【遊遊ランド】へ行ってみると20時閉館だそうで、地元のおじさんとサウナで語らいながらも、急いで入浴!
まあ、1時間は入っていられたので満足だが、20時って、閉まるの早くないかい?

さて、日が暮れると、一気に寒くなってきた。
LEDランタンを灯し夜の支度に入る。
LEDランタン、小型折り畳みテーブル、ガスストーブなど今回のキャンプのためにAmazonで買ってみたが、今まで使っていたガソリン燃料のランタンやストーブと比べると、味気ないが便利さから言えば数倍便利だ。
なにせボタンひとつで点けたり消したりできる。
使ったあとの手入れもいらない。

だだ、夜の静けさの中で聞こえる、ガソリンランタンのシューっていう音や、ぼんやりとした暖かい明るさっていうのも捨て難いけどね。

さて、キャンプといえばメインは夕食のはずだが、買い出しに行きそびれたので、カップ焼きそばと相成った。
いやー、ソロキャンプの寂しさが染み渡るわぁー。

夕食後はやることもないので、寝る。
ひたすら寝る。
いや、寝たい。

寝たいのだが、眠れない。
なぜ?
なぜ?なぜ?
その理由は

寒いからっ!!


耐寒0℃の寝袋に入ってても寒さに耐えられないほど寒い!
なにゆえか?
それは寝袋に直径10センチほどの穴が開いているからさ!
昔、コタツで使って電熱で穴が開いたのさ!www

夜中なり、寒さが増して、震えが出てきたので、背中と太ももにカイロを貼ってみたが、ほとんど効果ナッシング!
うとうとしながら朝を迎えてしまった。

つづくっ!
by ban-g | 2013-03-27 12:09 | FTR223
<< FTR223@【時には星の下で... FTR223@【時には星の下で... >>


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ

by ban-g
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 02月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
記事ランキング