人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばんぶろ



FTR223@山口県のんびりツーリング萩~油谷

2014/3/11
8:00
高速乗って隣の山口県の萩市までビューンと移動。
高速道路上に、たまーに設置してある気温計は5度。
天気は良いけど、寒すぎる。いや冷たすぎる。orz

前回膝上に貼った使い捨てカイロが効果があったので、今回は手袋の中(手の甲)にも靴下用の小さなものを貼ってみました。
これがなかなか、いい感じで、結構暖かかったです。

実は、間違って右手にダブって2個。
左手には貼ってなかったので、いい比較ができました。
効果絶大ですよ。

中国道を降りて、萩市に向かう途中、大田ってところで一休み。
ここには奇兵隊の陣地跡があるので寄ってみた。
ここの通りは墓参りの時に通るので、100回位、素通りしてましたが、立ち寄るのは今回が初めてです。
神社としては小さい方でしょうが、なかなか凝った造りでした。

10:00
萩市に到着。
サクッと墓参りを済ませ、ここからは自由行動。
トコトコ狭い路地を抜けてと「鶴江の渡し」を見学に。
ってか、バイクに乗ったまま、ちら見して通り過ぎただけですw
(画像もなし!)

11:00
そろそろお腹が空いてきたので、何か食べたいなと思いましたが、「しーまーと」で刺身定食ばかりでは、つまらないので、何か美味いものを探してウロウロしましたが、結局、市内を出て旧191号線を長門東面へ。

10何年かぶりに旧191(北浦街道)を走りましたが、交通量も少なく、気持ち良いワインディングでした。

11:30
途中、いい加減、冷えきって身体を温めるために、湯免温泉っていう温泉に立ち寄りました。
初、湯免温泉でしたが、なかなか良いお湯でしたよ。
ただ、番台のお姉さん曰く、
「今日は、源泉の湧き出し量がよくない」
らしくて、お湯の量が少なく、みなさん、這うようにして、浴槽に漬かってらっしゃいましたw

12:00
いよいよ腹ペコ限界です。
とりあえず長門方面へ向け走り出しますが、この辺りも海鮮系のお店はあるのですが、どうも気分になれず・・・
と、言ってもファミレスやファストフードはねぇ・・・
迷っていたら、市街地通過してしまいました。w

13:00
R191を走ってると「ととろの里」という蕎麦屋さんの大きな看板を発見。
すぐ近くだろうと脇道に入ってみたが、20分ほど山奥へ走らされ、ようやく到着orz
なかなか雰囲気のある店構えでしたが、接客と肝心の蕎麦の味は、ちょっと正直・・・・な味でしたよ。
FTR223@山口県のんびりツーリング萩~油谷_c0070609_14195534.jpg

FTR223@山口県のんびりツーリング萩~油谷_c0070609_14215942.jpg

特に蕎麦は茹で過ぎ!出されてから、生わさびを自分で卸している間に、蕎麦の香りも飛んじゃうし、生わさびも香りがほとんど無かったなー。

もうちょっと考えないとリピーターは少ないのでは?
まあ、とりあえず、空腹は満たせませたがね。

そんな感じで、初春の山陰地方をのんびり走ったツーリングでした。
by ban-g | 2014-05-30 23:06 | FTR223
<< FTR223@出雲キャンプツーリング Dell mini9に Chr... >>


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ

by ban-g
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 02月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
記事ランキング