ばんぶろ



もっと楽ちんに!ステム交換準備

こりゃまた久し振りのSurly Pacerネタ更新ですw
前の更新が2012.12月ですからねぇ(汗)
交通事故で頸椎を痛めてから、前傾のきついロード系の自転車には、ほとんど乗らなくなったのですが、先日の蛙号でのキャンプツーリング以来、自転車熱再来という感じで、もっと身体にダメージが少なく乗れるような、自転車への改造妄想が、浮かんでは消え、浮かんでは消え、している私でございます。

とは言え、これ以上、自転車を増やすスペースも無く、この先、老いさらばえて行くので、まともに乗れるのは、あと数年。
まあ、なんといっても予算というものがありまして・・・w
c0070609_1311440.jpg

c0070609_1312138.jpg


大人の事情さえなければSurly LONG HAUL TRUCKERとか、
それのディスク仕様のSurly Disc TRUCERとか最高に欲しいなーなんて、思っちゃうんですけどね。
c0070609_135418.jpg

あと、Fuji FEATHER CX+なんかもいい感じです。

おっと、本題からズレまくりましたね。
結局、手元にあるPacerの改造から始める事にしました。
とりあえずはステムを交換して、もっとライトアップなポジションへ変えたいと思います。
古いパーツの入った衣装箱の中から、適当にMTB用のステムを数点選んで、仮組してみました。
c0070609_1483045.jpg

このポジション、試乗してみると、前にも増して、すんごく楽でしたわぁ。
ただ、ハンドル径が26Φに対して、クランプ径が25.4Φなので、本組するのは無理があります。
これを叩き台にして、似たような寸法のステムを探してみます。
[PR]
by ban-g | 2015-05-17 01:11 | Surly Pacer | Comments(0)
<< こんなとこ行きたい 人生初 自転車キャンプ >>


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング