ばんぶろ



琴平温泉ツーリング@FTR223

c0070609_12244417.jpg
久しぶりにFTRに乗ってツーリング。
小石原峠を抜け日田市の琴平温泉へ。
北九州市の最低気温は5℃だけど小石原は雪が残ってたよ!
峠の道の駅に着く頃は指先の感覚が無くなってました。
c0070609_11401934.jpg
琴平温泉はぬっくぬくで、癒されまくりました。
c0070609_11455369.jpg
昼御飯は河原で鶏ぞうすいと栗ぜんざいをいただきました。
c0070609_11463688.jpg
鶏ぞうすいを食べてると、アヒルが寄って来ました!
c0070609_11473808.jpg
温泉にいたコイツらも、いつかは喰われるんだろうなw
2016年は骨折した左足首の後遺症で、あまり乗れなかったけど、今年は、もう、大丈夫みたい!

[PR]
by ban-g | 2017-01-21 11:33 | FTR223 | Comments(4)
Commented by GT500 at 2017-03-10 07:27 x
こんにちは
同じくFTRに乗っているものです!
FTRについているカウルライトについて気になったのでコメントさせてもらいました!
同じライトを付けたいのですが、配線がどのように繋いであるのか教えていただけませんか?
Commented by ban-g at 2017-03-14 06:08
> GT500さん 返信が遅くなり申し訳ございません。 配線はライトスイッチのHi-LoをON-OFFとして使ってます。 バッテリー側から1-2-4の四又にして、内側2灯、外側2灯に分けて、接続をギボシにしでます。
FTRのジェネレーターが、非力すぎて4灯同時灯火すると、エンジンのアイドリングや出力が、明らかに低下します。 なので、普段はギボシを抜いて1灯だけ点灯させています。(1灯だけでもアイドリングやパワーに影響しますが、法的に違法になるので点灯させています) ライト自体、室内のスポットライトを流用しているので、ぼんやりとしか照らし出せません。 正直、夜は原付以下の無灯火に等しいくらいです。 なので、お勧めはしません。
Commented by GT500 at 2017-03-20 22:35 x
詳しく解説ありがとうございます!
元々1灯なだけに2灯にするとやはり厳しいものがあるのですね…
参考になりました!ありがとうございます!
Commented by ban-g at 2017-03-21 16:48
> GT500さん
どういたしまして!
<< ランチライド Surly bikes.com... >>


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング