ばんぶろ



続 ウルトラライト バイクパッキング

さて、色々な品を検討する前に、現状を知っておきましょう。
現行の最大の重量物はテントです。
(と、言っても自立型で、これ以上の軽量化は不可能です。)
これをタープに置き換えると1500g→300gまで落とせます。
容量も1/4くらいでしょうか?

次はアルミのクッカーとODガス缶です。
これをチタンクッカーと固形燃料に置き換えれば、それなりに軽量化できるのでしょうが、チタンは焦げ付くし、固形燃料は火力が弱いのが弱点。

なので、軽量化よりも利便性を優先させ、現行のままで行くことにして、寝袋と一緒に25Lのデイバッグに詰め込んでみました。
2食分と水2Lくらいの余裕はありそうです。
重量を計ってみると3.5kg程でした。

これくらいなら背負ってもぎりぎりOKじゃないですかね?
ん?
.
.
.
.
.
.
.
.

ここでふと我に返りました。
キャンプ道具を削って、何が楽しいの?
その必要ある?

そうそう!
俺のキャンプスタイルは少なくとも、夜はテントで、暖かい寝袋で過ごしたいし、蚊にも刺されたくないし、温泉入って、炭火焼肉なんかもしたいわけよ。
その方が断然楽しいって!
と、なると、荷物は減らせないなーw
やっぱり流行は追わない事にします!

[PR]
by ban-g | 2017-03-30 05:20 | Surly Pacer | Comments(0)
ウルトラライト バイクパッキング >>


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング