ばんぶろ



650Cロード

新しくノートPCを新調したお陰で、新車の予算が吹っ飛んでしまった。orz
仕方ないので暫くは手持ちの650Cロードで我慢することした。
このロード、3年ほど前、フレームはネットオークションで入手したものに「正屋」さんで塗り替えとパーツの取り付けをお願いしたもの。

組んではみたものの、ほとんど乗ることが無く、たまに手入れはするが、ずーっと車庫に眠っていた。

原因は700Cと比べると、ハンドリングに違和感があること。
一度は乗ってみたかった650Cロードだったが、話に聞いていた以上に癖がある。
クイックなハンドリング、高速巡航性能の低さなど、どうも気に入らなかった。

と、いう理由で、ろくにポジションも出さずにいたのだが、今回、きちんとポジション出してみようと思いつき、とりあえず遠めのハンドルから、いじってみることにした。

昔のロードの場合、ステムの交換はクランプ部は片ねじなので、バーテープとブレーキレバーを外さなければならないので面倒だ。

今回は100→85ミリに短くしてみた。
試乗してみると、引き腕が使えて、コーナーリングにも余裕が出てきて、なかなかいい感じ。
あと10ミリくらい短くてもいいかな?
とりあえず、これを叩き台にしてポジションを出していこう。
[PR]
by ban-g | 2005-09-18 06:28 | 新車ホスイ | Comments(2)
Commented by charibaka at 2005-09-19 22:59
こんにちは、ban-gさん。
ありゃ?新車購入が遠のきましたか?
でも私も人の事言えない…
なかなかお金が貯まりません。
ここの所出ていくほうが多いので火の車です。
ぷーちゃんに言わせれば、
「乗れるの一杯持ってるじゃないの。なんで新しいの買うわけ?」
だそうで(泣)
Commented by ban-g at 2005-09-20 05:24
charibakaさん
うちは自営業なので下手に残すと税金で持っていかれるので、経費で落とせる範囲のものは買い替えサイクルは早いのですが、私生活で使うものまではお金が回りませんOTL

乗れる自転車はいっぱい持ってはいるのですが・・・
やっぱり新車欲しいですよね。
<< そして失敗・・・ 寒い・・・ >>


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング