ばんぶろ



GIANT FCR COMPOSIT 2006

今月のファンライドは2006の新車特集。
今年はMTBよりロードの記事の方が多かった。
これは日本だけでなくて世界的な風潮のようで、時代はロードか?

雑誌をパラパラとめくっていたら「通勤バイクの潮流を見る」のタイトル。
自転車通勤も自転車の、いちカテゴリとして定着しているのか?

トップを飾るのは「GIANT FCR COMPOSIT」。
05モデルもカーボン・コンポジットフレームと低価格でインパクトがあったが、
06モデルはさらにバージョンアップされていた。

フレームは05モデルのタイムトライアルのフレームを使っているらしい。
ヘッドチューブなんかヒラメみたいに扁平加工されているし、フレームからサドルまでビョ~ンと伸びた扁平パイプがド迫力!

こんな超前傾ポジションで街中走っても走りにくいだけだろうが、インパクトだけはあるな。
105仕様で価格は¥315000!
俺は買わねえけどね!
c0070609_19122644.jpg

[PR]
by ban-g | 2005-10-29 19:13 | 新車ホスイ | Comments(2)
Commented by iorinx at 2005-10-31 14:25
ロードの写真をみて、いつも思うのですが、自分の足だとこんなにポストあげらんないっすよ。ジャイアントはスローピングってことで足の長さを節約している人にも似合いそうですねえ。
町をみるとフラットバーロード何気にはやってる感じしますねえ。
Commented by ban-g at 2005-11-01 00:43
多分ほとんど日本人の場合あんなに突き出してポジションが出る人はいないと思いますよ。(たまに無理して乗ってるの見かけますけど)
FBロードは初心者にも乗りやすくて、街乗りじゃ最強バイクだと思います。
ただ長距離と上り坂には不向きですね。
<< セブン・イレブンで・・・ 冬支度 >>


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
お気に入りブログ
以前の記事
記事ランキング