ばんぶろ



パーツ選考

1ヶ月近く悩んで、ようやく固まってきた。使い方としてはツーリングがメイン。速さより長距離を楽に走れる仕様にしたい。

メインコンポ
シマノかカンパで悩んだが、カンパのハンドルとのつながりがすばらしいエルゴパワーは魅力的だが、チェーンやワイヤーなどの消耗パーツの価格が高すぎる。とりあえずシマノで決定。

とはいうものの、ブラケットだけは何とかならないものかと、Wレバーとカンパっぽい形のTEKTROのブレーキレバーの組み合わせや、カンパのブラケットでシマノコンポを駆動する「シマニョーロ」など、あれやこれやと考えたが結局シマノのDCに落ち着いた。(我慢、我慢)

と、いうのも先日650Cロードでデイパックを背負ってツーリング中、峠を超えようとしたときに、Fインナー39*R27Tでも苦しかったorz。1kg近い荷物があったにせよ貧脚過ぎる俺。これが車輪の直径が大きくなる700cならもっと苦しくなるぞ!ってことでコンパクトクランクでも足らないかも?どうせ老いていく身。思い切ってトリプルを採用するかどうか迷い中。

調べてみると105のトリプルのアウターは50T。これって貧脚にとっては、とっても魅力的。即決定。FトリプルならWレバーとシマニョーロ仕様は自動的に消去された。
[PR]
by ban-g | 2007-02-12 15:12 | Surly Pacer | Comments(0)
<< 春一番 サドルテスト >>


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング