ばんぶろ



下見ライド02(Surlyで160km頑張りましたorz)

4/7
石見ライド02のプライベート試走に島根県まで行ってきた。参加者は地元島根県から、仙人さん、えこにんさんたかぽん@charibakaさん。広島県から、にゃおさん、ミッキーさん。そして北九州から俺の7名。しかし、えこにんさんは体調不良のためサポートカーでの伴走してくれることになった。おかげで荷物を持たずに空荷fで走れる。ありがたいことだ。

午前6時半
アクアス近くの駐車場に集合。たかが170km走るのにしては、早すぎる集合時間かと思うかもしれないが、このコース巨大な峠だけでも4つもある。休憩時間も含めると10時間くらい見ておいて、丁度良いだろう。

定刻通り6:30スタート。スタート前からタイヤがパンクっほかったが、やはりパンクしてた。途中でチューブ交換。タイヤに小石が刺さっていたよ。orz それにクリートがペダルに嵌らないトラブル発生。調べてみると靴底のソールとペダルが干渉していて嵌らないようだ。いつも使っているシューズを忘れて、通勤用のシューズを持ってきたのが悪かった。ハサミで靴底を削ろうとしたが、硬すぎて諦めた。orz クリート位置をずらして、誤魔化すことにした。それでも簡単にはステップインせず。思いっきり何度も踏んずけて、ようやく入るといった状態。こんな状態で完走できるのか?前途多難だよ・・・

なんとか誤魔化しながら約30km地点。皆さん、まだまだ元気です。


激坂を上っていく、広島から参加のにゃおさんとミッキーさん。
でも何故、たかぽんが車に?(笑)



カメラの前だけ元気な俺。
何故か前日観たターンAガンダム by 西城秀樹の歌が止まらんよ(笑)


戸河内の峠。ここは12%超えてるそうだ。気温もそろそろ上がりだした。
重たい体重とSurlyは上りでは圧倒的に不利だ。



大和の道の駅で昼食休憩。
と、いってもバナナとコーラ程度だが、補給食(トップバリュのライトミールブロック)ばかり食べていたので、ちょっとリフレッシュした気分になれた。


上りでは不利なSurlyも平坦地では、一度スピードに乗せてしまえば、後は楽チン。
でも、ちょっとした上りですぐに追いつかれてしまうorz



今回、一番元気だった「ミッキー」さん。余裕です。
隠し玉と呼ばせてもらいました。



たかぽん@charibakaも復帰し、快調に飛ばして行く。



江の津川沿いを軽快に走行中。
この辺りでで既に100km超え。
これから、最期の難関、三瓶山越えが待っている。
粕淵に到着するも自販機すらなく、水の補給もままならない。
このまま三瓶を越えるのは不安だが行くしかないっしょ!



三瓶山志学の坂。
既に120km走行して、この仕打ち!
しかし激坂はこれで最期では無かった。



今年のコースに追加された、通称「チチヤス坂」(チチヤス乳業の看板があることから、そう呼ばれるらしい。
MTB Jシリーズが行われていた「三瓶スキー場」へと続く、アノ坂だ。
ここを越えると下りかと思ったが、甘かった。
いや、甘すぎた。これから先も結構なアップダウンが続き、水切れの俺を苦しめた。更にはハンガーノック。このままでは走りきれないと、ライトミールブロック(クッキー風のパサパサしたやつ)を口にしたまでは良かったが、口中の水分を全て吸われ、最悪の状態に・・・なんとか飲み込みはしたものの危なかった。干からびながら「さひめ野」まで到着。ここで水を補給することが出来て、一安心。
後は、大田市内まで快適な下りだ。先頭を下っていたが、時々上り返しがあると直ぐに後続との距離がつまってしまう。何度目かの上り返しで、広島組に抜かれてしまった。orz

17:35 無事に太田市役所まで到着し、一応ここで解散。ここまで元気に走れたのはサポートカーがあったお陰だ。えこにんさんありがとうございます。俺は大田市駅からJRで輪行するつもりだったが、今からだと次の列車まで2時間待ち!仙人さんのお言葉に甘えさせていただき波子駅まで送っていただくことになった。(仙人さん、大変助かりました。ありがとうございました)

天気も良かったし、桜も満開だったし最高の一日だった。本番もこれくらい晴れてくれるといいのにな。

石見ライド公式HP
http://www.plusvalue.co.jp/iwamiride/
[PR]
by ban-g | 2007-04-08 15:58 | Surly Pacer | Comments(15)
Commented by 仙人 at 2007-04-08 18:36 x
いえいえばんじーさん、三瓶登坂してない私めにはお安い御用で。
それにしても広島勢の登坂力とばんじーさんの不死鳥のように甦るダッシュ力に完全にまいりました。
教えてもらった体のあちこち使う走法をなんとかマスターしたいものです。
夜寝る前は膝を含め体中痛かったですが今日はかなり回復しました。ばんじーさんのマッサ-ジのお陰でしょう。
ありがとうございました(^_^)
Commented by khs5105 at 2007-04-08 19:22
初めて”dhariparaさん”を拝見しました!お若いですね?一回行きたいですね?行けても土曜日しか走れませんが・・・・行きたい(*^_^*)
Commented by ban-g at 2007-04-09 02:23
★仙人さん
どうもお世話になりました。
また来月お逢いしましょう。
九州にも遊びにきたください。
Commented by ban-g at 2007-04-09 02:24
★khs5105さん
大ボケかましてますよ(笑)よく読んでください!
Commented by khs5105 at 2007-04-09 07:09
すいません、charibakaさんでしたね!ヒルクライムのダメージでおかしくなっていたようですm(__)m
Commented by えこにん at 2007-04-09 08:36 x
サポートして皆に喜ばれてよかったー.
ばんじーさん、心の底から楽しかったです.
ありがとうっす.
Commented by ban-g at 2007-04-09 14:13
★えこにんさん
こちらこそありがとうございました。
来年は交代で運転しましょう。
自転車持ってきてください!
Commented by charibaka at 2007-04-09 20:58
いや~本当に楽しかったねban-gさん♪
って車に乗った私が言っちゃーいかんか(笑)
でもえこんさんのサポートカーが無かったら、
本当に大変な事になってましたよ。
来年もこの時期になったら走りましょ~♪
Commented by にゃお at 2007-04-09 20:59 x
お疲れっす!
はようお礼の挨拶せにゃいけんと思っとったんじゃけど 会社に行かんとパソコンがないもんで、おまけにパソコンの操作も遅うて、ほいでもってミッキーさんもパソコン無くて~、、、え~と~。。。
ようするに、本当にうれしい~、じゃない、感謝してます!
九州にも遊びに行くけーね!
有難うございました。
Commented by ban-g at 2007-04-10 03:52
★charibakaさん
危ないところやったね。えこにんさんに感謝しなさい。
また来年桜の季節にやりましょう。
Commented by ban-g at 2007-04-10 03:54
★にゃおさん
こちらこそ、お世話になりました。
これから九州はイベント続きですので是非遊びにきてください。
ミッキーさんにもよろしくお伝えください。
Commented by やまねっち at 2007-04-10 18:33 x
おつかれさまでした。
いやあ、映像楽しい! 堪能させていただきました。
お疲れ様でした。
皆さん、県外からはるばる石見ライドというキーワードでお越しいただき感激です。
本番も頑張ってください!
Commented by ban-g at 2007-04-10 23:59
★やまねっち理事長さん
えこにんさんのサポートカーのお陰でいい動画を撮る事が出来ました。
本番も頑張りますよ!
Commented by あき at 2007-04-11 08:26 x
下見ライドおつかれさまでした!
石見ライドコミュから飛んできました

みなさんよくあんなに脚が回せるなぁと
感心してしまいます
Commented by ban-g at 2007-04-12 01:31
★あきさん
はじめまして。
軽いギヤでしたから(笑)
<< Surly Pacer 長距離... Team正屋練習会 (春の秋月... >>


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング