ばんぶろ



いい天気@Pacerで散歩

c0070609_1915948.jpg
久しぶりにいい天気に恵まれ、仕事も入ってなかったのでPacerで宛もなく散歩してきた。事務所を出て遠賀川-畑ダム-田代-合馬-鱒淵ダムの往復。いつものトレーニングコースをちょっと短くしたコースだ。Pacerにはメーター付けてないので何キロかはわからないけど70~80kmくらいかな。昼ごはんを食べて準備してスタート。いつもは650cロードで走ってるトレーニングコースだけど、Pacerで走ると新鮮に思える。この季節は山の緑がキレイだ。

走ってみて分かったのだが、Pacerは意外と走れる奴ってこと、連続するアップダウンでは重めのホイールの慣性を利用して650cロードよりも楽に走れた。タイトなコーナリングもタイヤを交換してからというもの別の自転車になったみたく、キビキビと廻れるようになった。キレイな小川の流れに心を洗われながら、のーんびりと走るのもいいもんだね。
[PR]
by ban-g | 2007-05-07 19:16 | Surly Pacer | Comments(4)
Commented by YuFuku at 2007-05-07 22:07 x
いいですねぇー。
休日の雨が終わると、平日の晴れ、サラリーマンチャリダーには、恨めしく思える日でした。
しょうがないので、今日は、遠回りして帰りましたよ。(笑)
Commented by ban-g at 2007-05-08 10:44
★YuFuKuさん
この季節を逃すと秋まで気持ちよく走れる時季はありませんからねぇ。
いまのうちに一杯走っておきたいです。
Commented by あない at 2007-05-08 20:54 x
どうもです~実はよくこっそり覗かせていたぢてますw

やっぱり今の時期ですよね~もう少し早起きして、職場までを通勤しようかな。。25kmほどですから
Commented by ban-g at 2007-05-09 03:16
★あないさん
ようこそ!
梅雨前の今が走りどきですよ!
また遊びに行きましょう。
<< アサリのパスタ ツール・ド・国東@Surly ... >>


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
お気に入りブログ
以前の記事
記事ランキング