ばんぶろ



リハビリ・ポタリング

今日も天気が良かったので午前中からSurlyでお出かけ。行き先を決めずに、のんびりとリハビリ・ポタリングをすることにした。事務所を出発し、遠賀川沿いのサイクリングロードを河口堰まで走ってみた。思い切り向かい風で25km/hほどしか出なかったが、12km走っても膝に異常は出なかった。よしよし。
c0070609_19571490.jpg
それにしても天気がいいせいか?釣り客はもちろん、ジョギングや、なぜかポータブルゲームしてる人や、水上バイクやトライアルバイクに乗った人、競艇選手が練習してたり、マリンバっうのかな?太鼓叩いてる人とか色んな人が居たよ。(笑)
c0070609_1958899.jpg

調子こいて海岸線まで足を伸ばしてみると、海岸線沿いのサイクリングロードは一部、砂に埋もれていたものの快適なサイクリングを楽しむことができた。

一般道に戻って、信号待ちしてると向こうから「顔は小さいんだけど、やたらマッチョな男がMTBに乗ってやったきた」信号が青に変わって、こちらもスタート。段々と近づいてくるマッチョマン・・・「ん?どこかで見た顔??」「あっ!翼君だ!」擦れ違いざまに「翼くーん!」って声掛けたら、振り向いてたけど、俺って気がついたかな?まさかMTBで走ってるとは思わなかったよ(笑)

注釈:翼君とは我が北九州が誇る競輪選手「北都留 翼選手」。高校時代は国内はもちろん世界大会でも優勝するなど、スーパー高校生でした。俺も全日本のときに一度マッサージに行きましたが、その速さは群を抜いてました。

2時間ほど走って自宅にに到着。素麺食べて、ごろんと一眠り(相撲取りかっ!)。至極のときを過ごし、再び帰路に。途中、違和感があったので右のクリートを2mm前に出した。帰りのサイクリングロードは追い風が見方してくれて、楽勝で30km/h巡航。60km弱走って、事務所に到着。あまりペースは上げなかったものの、この調子なら100km超も可能かな?まあ、ぼちぼち行くべ。
[PR]
by ban-g | 2007-06-07 19:59 | Surly Pacer | Comments(4)
Commented by fumichoco36 at 2007-06-07 23:48
ポタリングというのは、自転車で散歩することの意味なんですね。
一番上の水門の画像、一番手前の堰(せき)は、なんだか顔文字みたいに見えますね。(笑)
もうすっかり初夏の暑さなので、ひとっ走りしたあとの冷たい素麺は、
のど越しもよく、さぞかしおいしかったことでしょう!(^¬^)
膝の痛みは歩く時より自転車走行時の方が楽だ、との事。
きっと、使う筋肉の違いからなんでしょうね。
ご無理なさらず、「ぼちぼち」と回復なさっていってくださいね d(゜ー゜*)
Commented by ban-g at 2007-06-08 16:25
★fumichoco36さん
>一番手前の堰(せき)は、なんだか顔文字みたいに見えますね。(笑)
そういえばそうですね。
初めて気づきましたよ!

これからの季節、素麺が美味いですねー!膝は何故か歩くときの方が痛いです。ぼちぼち行きますよ。
Commented by HARU at 2007-06-09 00:07 x
「相撲取りか?!」って・・・そして、ばんじーサンの腹は育っていく・・・

マリンバって木琴みたいのじゃないの?
Commented by ban-g at 2007-06-09 10:08
★HARUさん
つっこみありがとう。
<< おサイフケータイ@nanaco 意外と大丈夫みたいですよ >>


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング