ばんぶろ



ありえない間違い

昨日仕事が終わって夜中に寝付けなくてオーバーホールしたばかりのPacerで深夜の散歩にでかけました。走っていると、どうもリアメカの調子がイマイチ。5から4速へのシフトアップのときにもたつく。リアメカのワイヤーの張りを何度調整してもうまくいかず、「明日またやろう」ってことで放置してしまいました。

翌日、スプロケットが変形でもしてるんじゃないかと見てみると、4速と5速のギヤ板を組み間違えていましたよ。ありえねー・・・orz
c0070609_2292167.jpg

[PR]
by ban-g | 2007-07-25 02:33 | Surly Pacer | Comments(15)
Commented by naonao at 2007-07-25 06:46 x
バラして、掃除できるばんじーさんならではのありえない間違いですね。
しかし、写真でみるとオモシロイ!
Commented by ban-g at 2007-07-25 13:25
★naonaoさん
ばらしたのはいいけど、これじゃあねぇ・・・
夜中だったので、こんなことになってるなんて気がつかなかったよ。
Commented by padou27 at 2007-07-25 18:10
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
これは経験ないですが、油断すると十分にありえますね。
用心しようっと
Commented by amber at 2007-07-26 01:25 x
でも変速はできるものなんですね。
Commented by ban-g at 2007-07-26 02:29
★ padou27さん
padou27さんがコレやると洒落になりませんよ!
注意、注意!!
Commented by ban-g at 2007-07-26 02:31
★amberさん
この辺りはクロスレシオなので、変速は、なんとか可能でしたがロー側だったら無理かもしれません。
Commented by はる at 2007-07-26 02:52 x
全く話について行けん・・・・
Commented by ban-g at 2007-07-26 12:49
★HARUさん
勉強してください。
Commented by はる at 2007-07-27 01:28 x
あちゃ~~~
Commented by HIDE at 2007-07-27 07:34 x
私もやったことがあります(組み終わった後で気付きました)。
意外と分からなくなってしまうものですよね。
Commented by ban-g at 2007-07-27 15:16
★HIDEさん
最近のは10枚もあり、トップ側はクロスしってますからねぇ・・・
Commented by at 2007-07-28 17:13 x
走ってて踏みの重さで分からんところが、・・・ナイスですね。
10速の必要性に大いなる疑問が 笑)
MTBではありえんな〜。
Commented by 亀仙人 at 2007-07-28 22:09 x
こんばんは~。すごいことになっていますね。
私も間違えないように気をつけます、ハイ。
やっと、パソコン復活しました。
Commented by ban-g at 2007-07-29 02:53
★nセンセ
なんか変だなーとは思ってたんですけどね。コレが原因だとは思いませんでしたよ。ロードの場合小刻に状況が変化するので10速はワイドレシオでも使いやすいですよ。
Commented by ban-g at 2007-07-29 02:54
★亀仙人さん
PC復活してよかったですね。
ハードは買換えできてもデータは取り返せないですからね。
<< 自転車は、しばらく夏休みします 梅雨明けとPacerオーバーホール >>


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング