ばんぶろ



パンクしとるがな!

朝、お袋を送りにPacerをガレージから出そうとしたら、前輪がパンクしてた。orz
汗汗ツーリングの出発前で不幸中の幸いとしておこう。
それにしても、この糞暑い中、パンク修理とは冴えないなー。。。。

パンクしたチューブを調べてみると「イージー・パッチ」から空気が漏れてたよ。
パッチを剥がしてみると、「ゴムのりではなく、ネバネバした「鳥もち」みたいので、くっついてるだけでした。

これなら熱が加わると柔らかくなって剥がれちゃうよ。増してや高圧のロードのタイヤだと余計にリスクは高くなる。あくまでも応急的処置ってことですかね?

ゴムのりもパッチも切らしてるので、またイージーパッチを貼り付けておいたけど、ヤバイよね??
[PR]
by ban-g | 2008-08-08 12:49 | Surly Pacer | Comments(0)
<< またパンクしとるがな! 必殺自転車技法@ニコニコ動画 >>


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング