ばんぶろ



カテゴリ:携帯からLive中継( 34 )


Dickies半袖つなぎ

c0070609_21552615.jpg

ついに買っちゃいました!
生地が薄くて涼しいです。
今ロットから中国からグァテマラやメキシコに生産国が移ったそうで、作りが数段良くなってます。
[PR]
by ban-g | 2012-07-12 21:55 | 未分類 | Comments(0)

CBR250F@プラグ点検

c0070609_17174165.jpg

車載工具付いてなかったので南海部品でプラグレンチを買ってきました。
バラしてみると、またも異変が…
四番が異常に強く、また三番が異常に弱く締められてました。
確かに三番は手探り状態での作業なのですが、素手で回りそうなくらいでした。

さてプラグの焼き加減ですが、まあ、可もなく不可もなく、あんまり回してはいないようですが、被ったりはしてません。
このまま使えそうですが、ついでなので性能のいいやつに交換しときますかね?
[PR]
by ban-g | 2012-04-23 17:17 | 携帯からLive中継 | Comments(0)

下関小旅行

今日は嫁と下関までふぐを食べに「旬楽館」へ行ってきました。
お昼ちょっと前に到着しましたが、すでに満席でした。orz
「20分くらいからりますが・・・」ってことで。
俺、こういうので待つのって大嫌いなので、すぐに他所に行っちゃうタチなんですが、今回は珍しく「待ちます!」って言っちゃいましたw

待ってる間も続々と、ひとがやってきて大盛況でしたよ。
女性客が多くて、おまかせ定食の注文が多かったな。
地元の方々なんでしょうか?
きょうの定食はサンマの塩焼きでしたが、すごく美味しそうでした。

俺達は「ミニふくコース」ってやつを注文しました。
これがまた、ばかうまで、もうたまりませんわww
c0070609_1751556.jpg

メニューは
前菜三種/ふく皮煮凍、真ふくタタキ 梅肉ドレッシング、ふく雲丹和え
刺身/ふく菊盛り、  煮物/ふくみぞれ煮、 
替り鉢/ふく白子グラタン
揚げ物/ふく竜田揚げ 青唐、 
食事/ふく押し寿司
汁/ふくのみそ汁、  果物/マスクメロン
この味と量で@3150は安い!
さすが地元ですね。

帰りに近所のスーパーをブラブラしてたら
PEPSI NEX Gundam BE@RBRICKを発見!
思わず11本大人買いしちゃいました!

それをみていた店長苦笑いwwww
c0070609_16392439.jpg

買ったのは
シャー・ザクX2
量産ザク
グフ
ドム
シャー・ズゴック
量産ズゴック
アッガイ
ゲルググ
GM
アムロ

ガンダムとシャーが売り切れだったのは残念!!
[PR]
by ban-g | 2010-12-20 16:39 | 携帯からLive中継 | Comments(2)

毎年恒例@リゾネイト

c0070609_19281375.jpg

結婚以来毎年恒例となったリゾネイトくじゅうに来てます。

途中、積雪が心配でしたが無事に到着。
温泉入ってディナーを戴いて一段落。
こちらは星がすごく綺麗です。
[PR]
by ban-g | 2009-12-20 19:28 | 携帯からLive中継 | Comments(0)

2nd Loop

c0070609_12474342.jpg

シングルトラックを抜けると、そこは海岸でした!
なかなかいい感じ!

追記
こちはは1st Loopから車で移動してスタート。
近いのでMTBでも移動は可能。

はじめに舗装された細い道を上って、後は竹林の中を緩やかに下るコース。
上りは舗装路なので楽。

またしてもGPSを見誤り、(やはり地図は必要!)ロストしてしまい、海岸線に出てしまったが、ロケーションは最高。
山と海の2倍楽しめるループ。

登山道ではないので、ラリーにも使えそう。
本来、予定していたループも走ってみたかった。
要、再調査。
[PR]
by ban-g | 2009-06-24 12:47 | 携帯からLive中継 | Comments(0)

1st Loop

c0070609_10254765.jpg

とりあえず完走
このループ、高低差多過ぎた。
腹ペコなので何か食べなきゃ!
続きはそれから考えよう!

追記
山頂付近の駐車場まで、車で登れるので楽。
後はSTの長い長い下り。
でも階段が多くてサスペンションないと辛いね。
帰りの上りは、激坂だけど舗装路なので乗車可能。

他にもループは組めそう。
秋以降に再調査したい。
[PR]
by ban-g | 2009-06-24 10:25 | 携帯からLive中継 | Comments(0)

新規開拓@シングルトラック

c0070609_8262395.jpg

朝から市内某山に来てます。
ここの山は初めてです。
昨夜、GPSにルートをいくつか入力しておきました。
ひとつめのルートは途中からはぐれてしまい、別のルートにトランジット

それにしてもタイヤが全然グリップしてくれません。
山荒らすよりは良いけど、下りも半分くらいしか乗れずに残念です。
あと蜘蛛の巣には閉口してます。
顔面蜘蛛の巣だらけ!

おまけに靴は足首を伝って露が中まで入りびしょびしょだ!
気持ち悪い!
[PR]
by ban-g | 2009-06-24 08:26 | 携帯からLive中継 | Comments(0)

久しぶりにMTBライド

c0070609_10534126.jpg

今日は朝から九重に来てます。
しっかーし!
シューズを忘れてきてしまいましたorz
しかも、履いてきたのがコレですよ笑

でも、ここまで来て乗らないなんて、アリエマセン!
しっかりミソコブシ山まで登ってきました

天気も良いしミヤマキリシマも見れて最高です。
あとは温泉でも探しながらのんびり帰ります。
[PR]
by ban-g | 2009-06-15 10:53 | 携帯からLive中継 | Comments(2)

しまなみ海道ふたたび

c0070609_2347489.jpg

今日は正屋の仲間達と尾道に来てます。
昼は尾道ラーメン@雑兵を食べ大満足!
夜は老舗旅館@住之江で死ぬほど苦手な魚の煮物に挑戦!
とっても新鮮で上品な味に感服いたしましたでござる
張り裂けそうになるくらい食べて一足先に爆睡してました。
明日は尾道まで戻って、いよいよ、しまなみ海道を走ります!
[PR]
by ban-g | 2009-05-23 23:47 | 携帯からLive中継 | Comments(2)

いよいよ最期

c0070609_16212827.jpg

これを渡れば四国上陸です
[PR]
by ban-g | 2009-02-28 16:21 | 携帯からLive中継 | Comments(4)


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング