ばんぶろ



カテゴリ:e-Nittki( 66 )


骨折!

また、やっちゃいました。
8箇所目の骨折です。
今度は左足首の腓骨です。
c0070609_16281813.jpg

[PR]
by ban-g | 2015-12-10 16:18 | e-Nittki | Comments(0)

Wolf250@狼の嫁入り

20年ほどガレージで眠り続けていた、Wolf250が、たかぽん@島根にドナドナされていきました。
当日、約束してたのを、すっかり忘れてて、結膜炎で仕事を休んでなければ危ないところでした。www
c0070609_2254422.jpg

鍵を無くしてたので、グラインダーでネジをぶった斬るつもりが、熱でプラパーツを溶かしてしまう、たかポンの図wwww
c0070609_22563557.jpg

丸裸にされ、無理矢理、軽1BOXに押し込まれるWolfちゃん。(><)
c0070609_22591781.jpg

何という偶然でしょう。ふたりの工具箱は、ふたつとも同じものでした。
[PR]
by ban-g | 2012-05-26 23:01 | e-Nittki | Comments(2)

河豚ウマ過ぎw

今日はピク@嫁と下関にふぐを食べてきました。
行ったお店は「旬楽館」さん。
前回は予約なしで昼頃行ったら既に満席だったので、今回は予約して行きました。
到着時間は11:30にも係わらず一階のカウンターとテーブル席は、既に、ほぼ満席状態!

観光客よりも地元のお客さんが多いみたいで、美味しい魚料理がリーズナブルな価格でいただけるので、人気のお店のようです。

予約してた俺達は二階の座敷(個室)に通され、ゆったりと食事することが出来ました。
予約しててよかった!!
c0070609_1382013.jpg

嫁は下関の地酒「海峡」を注文。俺は運転があるのでお茶飲んでました。
c0070609_1411255.jpg

前菜のふく皮煮凍、真ふくタタキ 梅肉ドレッシング、ふく雲丹和えです。
c0070609_1424953.jpg

刺身:ふく菊盛り
c0070609_1442491.jpg

煮物:ふくみぞれ煮
c0070609_1455248.jpg

替り鉢:ふく白子グラタン
c0070609_1495025.jpg

揚げ物:ふく竜田揚げ 青唐、
c0070609_1511952.jpg

食事:ふく青じその押しずし、ふくの味噌汁、デザートのフルーツ類。画像はありませんが締めはコーヒーでした。

もうね、旨すぎて、満腹で言うことありません。
これだけ食べて¥3800!安すぎるぅ!
他のお店はもっと安いところもあるようですが、味と内容を考えれば、これでもコストパフォーマンス高過ぎだと思います。
[PR]
by ban-g | 2011-03-01 02:10 | e-Nittki | Comments(0)

親不知抜歯したorz

c0070609_642203.jpg

c0070609_6422056.jpg

生まれてはじめて【歯痛】で歯科医に行きました。
半年くらい前から痛んでて、なんとか誤魔化してきたけど、もう限界でした。
レントゲン観て笑いが出たwwww
親不知の頭が完全に陥没してるwww
おまけに隣の奥歯に喰い込むように、隣の奥歯まで虫歯になってるしw

はじめ先生は、「こりゃ歯科大とか大きな病院に行って切開して抜かないと無理」って言ってたけど、麻酔かけてギュインギュイン削ってたら意外と簡単に抜けそうになったったんで抜いてくれました。

でもね抜歯してから1週間経つけど、抜いた穴塞がらなくて、穴の奥に顎骨見えてるしw
食事すると色んな物詰まってるし、ドツボ状態です。
食後は痛みを我慢しながら10分くらいかけて、穴掃除してますw
痛み止めなしじゃ眠れないし・・・
明日、また歯医者さん行って相談してきます。

追記
穴塞がるまで半年かかるってよ!orz
[PR]
by ban-g | 2011-02-09 06:55 | e-Nittki | Comments(2)

Twitterの限界www

ワロタwwww
c0070609_1720214.jpg

[PR]
by ban-g | 2010-12-20 17:20 | e-Nittki | Comments(0)

名付けて「カブちゃん」


昨日、拾ったカブトムシ。
とりあえず小さなダンボールの箱の中に入れてました。
ネットで色々知らべて、カブトムシ飼育用の腐葉土と、餌用のゼリーっていうのを買ってきました。

俺が子供のころはカブトムシと言えば「オガクズ」の家と「スイカ」の餌と相場は決まっていましたが、ネットで調べてみると、家は「腐葉土」、餌は「ゼリー」だそうです。
(近頃の建材は防腐剤が入っていたり、スイカは水分が多すぎて下痢しちゃうそうです。)
カブトムシが下痢??なんかピンときませんが、専用のゼリーがあるそうなので、それを買ってきました。
腐葉土が10kgで500円くらい、ゼリーが50個入りで300円くらいでした。
c0070609_2314110.jpg

早速、家に帰って、餌を与えてみると、もう、貪るようにしがみ付いて「ちゅーちゅー」吸い付いて離しません。
よほどお腹空いてたのかな?
翌日の昼になっても、まだ、しがみついてましたよ。

翌日は昔、亀を飼っていた水槽に腐葉土を入れて家を作ってあげました。
蓋が無いので、ダンボールを切って、透明ガムテープでとめてます。
水槽に入れてやると、すぐに腐葉土に潜ってしまいました。
c0070609_2321447.jpg

さっき家に帰って覗いてみると、またしてもゼリーを貪っていました。
昨日よりかなり元気になったようで、ガンガン動き回ってます。
さて、名前を付けた方がいいのかな?って思い、チョー適当に「カブちゃん」って付けちゃいました。
まあ、無いよりマシでしょう。(笑)

次第にハマリこんでいく自分が怖い!
[PR]
by ban-g | 2009-07-05 02:32 | e-Nittki | Comments(8)

傷だらけのカブトムシ

c0070609_16255113.jpg

犬の散歩中に道路に落ちてるのを拾いました。
はじめはおもちゃかと思いましたが、本物でした。
結構、交通量あるのに、よく轢かれなかったものです。

角の先端部は折れ、背中の甲羅の部分にはクワガタムシの角が、刺さったらしき穴が4箇所。
捕まえても激しく抵抗してました。
かなりのヤンチャ坊主のようです。

天然物なのかな?
ここ数年、カブトムシやクワガタムシを住宅地でも年に数度、見かけるようになりました。
俺が子供のころの北九州市は公害が酷くて、こういった大型昆虫を見かけることは、まず無かったのですが・・・

このまま森に戻そうかと思いましたが、この角では生きていくのは大変かもしれません。
しばらく家で様子を見ることにします。
餌は何がいいのかな?
[PR]
by ban-g | 2009-07-03 16:36 | e-Nittki | Comments(0)

満海の湯@俺のGW始まる!

世間一般の皆さんはGWが終わって今日からまた仕事ってひとが多いと思います。
俺は自営業でおまけに他人様が暇なときに忙しい因果な商売だし、ピク@嫁もナースなのでカレンダーと休みは全然連動していない。

GW後半に一度、満海の湯に行ったが、開店の11:30到着にもかかわらず、食事は60人待ち(2時間半)だったので諦めた。orz

その代わりピク@嫁の実家家族が偶然近くのレストランで食事してて、一緒に紛れ込むことができ、ラッキーっちゃラッキーだったのだが・・・

今日はそのリベンジに再び満海の湯に行ってきました。
11:30に到着するも駐車場には誰もいなくて、休みかと思うほど空いてました。
やっぱり自営業者や平日休める人間は、土日やGWなんかに出掛けるもんじゃありません。

食事もすぐにできて、温泉もゆっくりと、屋上のジャグジー風呂を貸切状態で、入れました。
ベッドでウトウトしてたら、いつの間にか熟睡して、全身、日焼けしちゃいました。(笑)
うーん、気持ちE!
c0070609_15335982.jpg
c0070609_15341093.jpg

誰もいないので画像も撮りまくりでした!
(ヘアヌードは載せません!)
[PR]
by ban-g | 2009-05-11 15:35 | e-Nittki | Comments(5)

唐戸市場で寿司食って@イージス艦

久しぶりに美味い寿司が食べたくなってピク@嫁と下関市の唐戸市場に行ってきました。
回転寿司ながら、長い行列ができる激ウマの店のため早めに家を出て、下関市内には10時半には到着しましたが、唐戸市場周辺は既に大渋滞。市場の駐車場は既に満車で気が遠くなるほどの行列ができてます。
ここは機転を利かせ、近くの市営駐車場に車を停めて歩くことにしました。
途中の商店街でも何かイベントをやってるらしく、大賑わい。
10分ほど歩くと市場に到着しました。

市場でもイベントをやってるらしく、物凄い人並みです。
車を市営駐車場に停めてきて大正解でした。
この分じゃ昼過ぎまで車に缶詰でしたよ。

回転寿司屋さんは既に行列ができていて、順番待ちの名簿は3枚目で11時半の予定です。
あー、まだ、1時間あるよ。と、テラスに出て写真を撮っていると、下関水族館@海響館の向こうにグレーの巨大な船舶が・・・
よくみると、艦橋部び六角形のレーダーが見えます。
「うわー!イージス艦やん!!」思わず叫んでしまいました。

恐らく、先週の北朝鮮のミサイルからの防衛任務を終え、日本海を南下してきたのでしょうか?
こんなところでお目にかかれるとはっ!
あとで、近くまで行ってみよう。

今日は下階のイベントやってるので、かなりうるさい。
そんなうるさい中、立ったまま1時間ほど順番待ち。
はっきり言ってシンドイ。

フルボリュームでネタをやるお笑いタレントさんの爆音に掻き消されないくらい、大きな声でお店のお姉さんに呼び出されようやく、店内へ。

ここでさらに5分ほど待たされ、ようやくカウンターに座れた。
ピク@嫁は相変わらず「中トロ」から食べ始める。
寿司の食べ方いい加減に覚えろ!
c0070609_2331160.jpg


とにかく、ここのすし屋はネタが新鮮。
ウニなんか潮の香りがするし、今まで食べたすし屋の中ではダントツの1位。
1時間待つだけの価値は十分ある。
ふたりで20皿食べ上げて、7000円弱っていうのもうれしいね。

食後はイージス艦見物に向かう途中「ココナッツ・ブラ」をしたお姉さんの集団に遭遇。
ドンドコ、ドンドコ!!フラダンスをやってたよ。
c0070609_2373798.jpg

c0070609_2375789.jpg

海響館の向こうに見える「イージス艦@きりしま」は、近づくともっと大きく見えて、ちっとした山みたいだったよ。
イージス艦の前の駐車場では超ミニスカのお姉ちゃんをモデルにして下から激写中のバカップルがいた。
日本って平和だよねぇ。
[PR]
by ban-g | 2009-04-15 02:44 | e-Nittki | Comments(4)

秋月城跡の桜

桜も見ごろなので夫婦で秋月までドライブ。
実家の近所の高速道路のインターは、今日から始まった¥1000均一セールのお陰で大渋滞。
これから当分の間、土日は混雑しそうだな。

さて、さて、こちらは一般道を使って秋月まで移動。
飯塚近辺は寒いので桜も8~9分咲き。

自転車で走るとキッツイ八丁越峠も車だと楽々。
3合目くらいでロードを押して上ってる二人組みがいました。
まだまだ、峠まで3kmくらいあるぞ。
がんばれ!
(一時間半後くらいに帰り道で走って下ってくる二人組みにすれ違いました。あの様子じゃ峠まで押してたのね。)
c0070609_17585812.jpg
c0070609_17591229.jpg

こんな感じで桜の回廊が数100m続きます。
何度訪れても素敵な場所です。
来週は「正屋」の桜ライドなのですが、「葉桜ライド」になるんじゃないかと心配してたのですが、なんとか持つかな?微妙。
[PR]
by ban-g | 2009-03-28 18:06 | e-Nittki | Comments(0)


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング