ばんぶろ



カテゴリ:わんわん( 13 )


サヨナラMAX

2010/8/1午前8:30
愛犬マックスが亡くなりました。
享年12歳。
いままでありがとう。
[PR]
by ban-g | 2010-08-09 01:23 | わんわん | Comments(2)

MAX@あぢー!

今年も丸坊主の季節になりました。
もうアメリカン・コッカ・スパニエルの面影はありません(笑)

今年は1月ほど前に家でバリカンかけてあげました。
はじめは逃げ回っていましたが、最後には諦めて眠ってしまいました。
しかし、バリカンかけられながら眠るって、どんだけよ!
c0070609_3415147.jpg
冷たい鉄板の上でゴローン
c0070609_3421886.jpg
アツイノキライ

あれから1ヶ月。
入梅はしたものの雨は降らず、晴天が続き気温はグングン上がるばかり。
散歩に行っても、日陰を探し回り、トンネルや鉄板を見つけては、べったりと寝転がって身体を冷やしています。
夏が思い遣られます。
[PR]
by ban-g | 2009-06-17 03:43 | わんわん | Comments(0)

あっ!(食事中の方は読まないでね)

c0070609_435943.jpg
やあ、久しぶりだな。無精髭がセクスゥイ~!だろ?


最近、マックスは歳のせいか(9歳)体調が悪いようで、ウンチが軟らかい。以前は家の中では、することの無かったウンチを、ここ数日度々(人間の)トイレや玄関でやっている。俺が実家にいる間は「ウンチがしたいぞ!散歩連れて行け!」と、しつこく催促にくるのだが、その催促もボケの入ったお袋には通じないらしく、諦めたのだろう。きっと我慢できなくて、しているのだろうな。可愛そうな奴。

今晩も仕事を終えて、事務所兼、実家に帰って来て、真っ暗な玄関を開け、一歩踏み込んだとたん、異様なニオイ!「これはヤバイ!」と、思ったときは既に遅く、しっかり踏んづけてました。orzまあ、今回は素足じゃなかったから、良しとしよう。(なんというプラス思考!)

いつもなら、お出迎えに来るMAXだが、こういうときは、なかなか出てこない。後始末をしているとちょこっとだけ顔を見せて、走って戻って行った。体調が悪いんだから仕方ないよな。怒る気にもならず。一仕事終わって様子を見に行くと、わりと元気な様子。ちょっと安心した。それから深夜に2度のトイレ催促。今はぐっすり眠ってるけど、こう長引くと心配だな。
[PR]
by ban-g | 2007-11-01 04:57 | わんわん | Comments(2)

てつ店長逝く

正屋のマスコット犬「てつ」店長(ゴールデン・リトリバー)が、昨日、亡くなられたそうです。
12歳と11ヶ月だったそうです。
昨年末にお店に行ったときは、まだまだ元気で、大きな体で「よしよし」をセガンデいたのに・・・
うちも何匹も犬を飼って、亡くしてきました。
その度にとても悲しい気持ちになりました。
でもそれ以上に楽しかった思い出でいっぱいです。
てつ君のご冥福をお祈りします。
[PR]
by ban-g | 2007-01-17 01:49 | わんわん | Comments(9)

気に入られちゃいました。

c0070609_1635537.jpg
ロードでツーリングに行こうと準備していたら、マックスが散歩に行こうとおねだり。天気もいいので近所の河川敷まで車でお出かけ。広々とした河川敷を貸切状態で散歩できた。

散歩中、見たことの無い犬種と出会う。オーストラリアン・シェパードという犬種だそうで、細身の身体に白黒グレーパーティカラー。目はハスキーみたいな綺麗なブルー。まだ仔犬(4ヶ月)の為か人なつっこい。好き嫌いがはっきりしているマックスもすっかり気に入った様子。

しばらくじゃれ合ったあと、飼い主さんに連れられて、帰っていっちゃったんだけど、50mくらい離れて、一匹で、マックスの元に戻ってきたよ。よっぽどマックスが気に入ったんだね。モテモテじゃん!いいねー!この色男!!
[PR]
by ban-g | 2006-10-28 16:35 | わんわん | Comments(2)

コッカースパニエル運動会&撮影会

mixiの「アメリカンコッカースパニエル」コミュニティで告知されてたよ。「運動会」っていうので十分笑えるが、ポスターはさらに爆笑でした。コッカーカモン♪ってあんた!!
http://www.joker.co.jp/event/matida/cokker.htm
c0070609_20331170.jpg

[PR]
by ban-g | 2006-06-24 20:38 | わんわん | Comments(4)

高っけぇー!

マックスのワクチン注射とフィラリアの予防薬、それに目薬をもらいに獣医に行って来た。待合室でフィラリアのビデオを見たけど、ありゃすごいね。フィラリアで死んだ犬の心臓にはフィラリアの成虫が、こんがらがって何十匹も寄生してた。あれじゃ痛かったろう。寄生してるのは心臓だけでなく血液に何千万匹もの幼虫がウジャウジャ。恐いねぇ・・・

注射嫌いのマックスは診察中ずっと俺にしがみついてたよ。なんだかんだで¥19,000もとられたよ・・・・先週は美容院で¥6,000とられたし・・・orz毎年のこととはいえ、犬は保険が利かないからねぇ・・・でも、これで今年も安心だ。(よね?)
[PR]
by ban-g | 2006-06-10 15:36 | わんわん | Comments(6)

更年期障害

c0070609_2132562.jpg

深夜、突然マックスがのた打ち回って、苦しみだした。巨大な、うん○を漏らした後は、なんとも無いような顔してぐっすり寝むったのだが、やはり気になって、きょう獣医へ連れて行った。
レントゲンを撮ってもらって診てもらうと「椎間板ヘルニア」と「前立腺肥大症」だそうだ。薬をもらってきたが、あくまでも一時しのぎらしい。前立腺肥大を完治させるには「去勢」が一番効果が高いそうだが。「去勢」はねぇ・・・同じ男として辛すぎます。
[PR]
by ban-g | 2005-06-14 21:03 | わんわん | Comments(0)

夏服@マックス

c0070609_2152666.jpg
昨日、丸坊主にしてもらいました。とてもコッカーには見えませんが、これで今年も川遊びができそうです。
[PR]
by ban-g | 2005-06-04 02:15 | わんわん | Comments(2)

ルーシーちゃん@オトモダチ

c0070609_21582717.jpg

マックスの友達第2弾、ルーシーちゃん(♀)です。
ルーシーちゃんは以前登場したラッキーくんと兄弟犬です。
大きさは♂のマックスやラッキーくんと比べると、ふた周りほど小型。
ひとなっこくて大人しい性格のようで、いまだに吠えたことがないそうです。
[PR]
by ban-g | 2005-05-10 21:58 | わんわん | Comments(0)


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
> 別府広樹さん 返信..
by ban-g at 04:27
すみません。教えて下さい..
by 別府広樹 at 13:57
すみません。教えて下さい..
by 別府広樹 at 13:57
> GT500さん ど..
by ban-g at 16:48
詳しく解説ありがとうござ..
by GT500 at 22:35
> GT500さん 返信..
by ban-g at 06:08
こんにちは 同じくFT..
by GT500 at 07:27
住まいは福岡県なので20..
by ban-g at 17:44
瀬戸内海なんて、かなり下..
by Katana at 05:10
> lemond乗りさん..
by ban-g at 05:02
11速のフリーは1.85..
by lemond乗り at 18:23
> lemond乗りさん..
by ban-g at 18:53
ST5600でもスプロケ..
by lemond乗り at 17:19
お役に立てたようで何より..
by ban-g at 01:23
ありがとうございます ..
by 名無し at 15:53
きょうこさん どうもあ..
by ban-g at 15:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:42
たかぽんのMTBでも試し..
by ban-g at 17:00
ATFを使うとはビックリ!
by charibaka at 08:30
たかぽん そうだよね~..
by ban-g at 04:51
お気に入りブログ
以前の記事
記事ランキング