ばんぶろ



<   2005年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


ペペロンチーノ

c0070609_918337.jpg

3/30
朝からペペロンチーノを作った。
はじめの頃はニンニクを炒めるのが上手くいかなかったが、TVやネットで学習し、さらにオリジナルも加えて最近は成功率も高くなったw
[PR]
by ban-g | 2005-03-30 09:21 | ban御飯 | Comments(2)

ピエトロ

c0070609_19502536.jpg

3/27
あめ

ピクミンと一緒に夕飯を食べに近所のピエトロ@パスタ屋さんへ行ってきた。
マンションに入っていた割引チケットを使って一皿¥500!
サラダと紅茶も付けて満腹です。
[PR]
by ban-g | 2005-03-27 19:53 | e-Nittki | Comments(1)

Mac OS X

2〜3日前から自宅のMacのOSをOS 9からOS Xへとテスト的に切り替えて使っています。
はじめは「有機的」にニョロニョロ動く画面が、気持ち悪かったのですが、慣れてきました。
仕事では、もう少し先になりそうですが、いまから慣れておいたほうがいいかなって。。。。世間よりは4〜5年遅れてますがw

さて、OS Xを仕事でも使うようになると、ソフトも入れ替えないといけません。
機材もG3ではパワー不足を感じます。
切り替えには、お金がかかるから業界全体の移行が進まないのでしょうが....
HP作るだけなら今のG3+OS 9でも十分なんだけどね。
1本10万円もするようなソフト何本も使ってると減価償却だけでも大変なのですよ。
コストのことだけを考えれば圧倒的にWindowsが有利。
いっそ乗り換えるか?

てなわけで「Mac mini」が気になる今日この頃です。w

追伸
あれっ?excite blog上手くアップできねーや。
だめじゃんOS X !

c0070609_106486.gif

[PR]
by ban-g | 2005-03-27 10:08 | あれこれ | Comments(1)

3年B組 金八先生

2004・3.24
本日、金八先生Part7最終回。
なんと4時間。
いよいよ、これから放送です。
間接的関係者としては、とっても楽しみ楽しみ。w
生徒サン達の顔が放送開始の頃に比べると、微妙に大人になってます。

回追うごとにハードな環境になってくる金八先生。
毎回、考えさせられることが多いです。
仕事上のお客さんに製作スタッフの方がいらっしゃり、製作の裏話などを聞かせていただいているので、ただテレビで見ているだけではなく、生徒さん達の頑張りが一層強く伝わってきます。
次回があるのかどうか分かりませんが、いまから楽しみです。
[PR]
by ban-g | 2005-03-25 19:09 | あれこれ | Comments(2)

こんなMTBerはイヤだ!

c0070609_042641.jpg

Naked Woman(フラッシュ)だそうで・・・
よゐこは見ないでね。
MTBerのみなさんも、こうならないように山では十分気を付けましょう。
[PR]
by ban-g | 2005-03-22 00:18 | ちゃりんこ | Comments(3)

ラッキーくん@おともだち

c0070609_18352038.jpg

うちの近所では何故か「アメリカン・コッカ・スパニエル」を飼っている家庭が多い。
ざっと数えても5匹!
その半数は「ルル」ちゃんが生んだんだけど。

ラッキーくんもルルちゃんが生んだうちの一匹です。
鼻のところのパーティーカラーが可愛いでしょ?
[PR]
by ban-g | 2005-03-20 18:35 | わんわん | Comments(2)

花粉シャワー

c0070609_15471891.jpg

ロードレーサーに乗ってBikePit庄まで自転車のケーブル類を買いに行った。
ドロップハンドルの自転車に乗るのは半年ぶり。
ペダリング、ブレーキング、コーナーリング。
なんだか全てがぎこちない。

スピードを上げると目や鼻に花粉のシャワーを浴びているようだった。
それにしてもドロップハンドルでの市街走行は、なんと走りにくいことか。
どうせバートップしか握らないのなら、街中はフラットバーに限るねw
[PR]
by ban-g | 2005-03-18 15:49 | ちゃりんこ | Comments(5)

肉ごぼううどん

c0070609_0594054.jpg

3/17
ピクミンと「うどん屋まさ」へおでかけ。
「肉ごぼううどん」をいただきました。
美味かった!
[PR]
by ban-g | 2005-03-18 01:01 | e-Nittki | Comments(4)

道探し

c0070609_21535216.jpg

3/16
はれ

近所の里山へ歩いて道探しにでかけた。
里から山へ伸びるシングルトラックは高低差も少なくMTB向き。しかも所々最近伐採され道を切り開いた跡もあったが、どれも途中で行き止まり。

はじめは陸軍の施設?
「陸軍・・・要塞」と書かれた石柱と石垣の跡を発見した。
石柱は風化して、ほとんど解読不能だったが、戦時中は陸軍の施設があったらしい。
崩れた石垣もあったので、それ以前は山城か?

続いて謎の梅園
藪こぎ中に忽然と現れた。
草ボーボーで荒れ放題の園内。
いまでは訪れる者もいないようだ。(行こうにも道無いし・・・)
人知れず咲いている梅が余計に物悲しさを誘った。

最後は駐車場
ここも何の目的で作られたのか?
藪の中で行き止まり。
となりに水道局の施設があるので、それを作るときに使われたのか?

てな具合に大きな成果なし。
花粉にやられ損でした!
[PR]
by ban-g | 2005-03-16 21:53 | e-Nittki | Comments(2)

閉鎖

c0070609_1547289.jpg
きょう、小倉のCAMP2へ行ったら、いきなりこの張り紙が。
3/20でMTBセクションは閉鎖だそうで、びっくりくりくり。
でも35%OFFはうれしかったなー!
たまにしか行かないんだけど、日ごろの行いがいいからねw
お蔭様でピクミンへのプレゼント(ソックス)も予定より35%増量ゲットできました。

PS.
CAMP2退職後、竹坊さんはクリックで働かれるそうです。
これからも頑張ってくださいね。
今日は本当にありがとうございました。
[PR]
by ban-g | 2005-03-15 15:51 | ちゃりんこ | Comments(2)


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング