ばんぶろ



<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


夏が来た

ただいまの室温30度(くらい多分)
朝からPC2台フル稼働で仕事やってるので、室温が、ぐんぐんウナギのぼり!
PCのファンもギュンギュン回ってます。

なんせ、モウ4月下旬だもんね・・・
今から夏が楽しみだw
[PR]
by ban-g | 2005-04-29 15:50 | あれこれ | Comments(3)

アサモハヨカラ

c0070609_10215156.jpg

4時半起床。
去年から登りたかった尺岳(標高608メートル)に登ってきた。
小学生の頃は毎年遠足で登らされていた山だ。
16年前MTBを担いで登ったのが最後だった。

久しぶりの山登りは、煩わしい日常もわすれてしまうくらいに、実に気持ち良かった。
月曜日ということもあり登山者は3名しか遭うことが無かった。
登山道は以前よりも整備されているようで、かなり登りやすかった。
と、いうより自転車なんて余計なものが無いから、楽勝で登れたのかも?

こんな道MTBで走ったら気持ちいいだろうなー!って道が続いているのだが、この辺りの山々はMTB入山禁止なのである。
だから、キレイなままの道なのかも知れない。
なんて考えてしまった。

ボコボコのDHタイヤで轍を付ければ登山道なんて、あっという間に川になっちゃいますからね。
やはり自然は残さないといけません。
みんな足があるんだし、たまには歩いてみるのも楽しいよ。
[PR]
by ban-g | 2005-04-25 10:34 | ちゃりんこ | Comments(0)

ソーチョウサイクリング

c0070609_842725.jpg

昨夜深夜、実家からdantakuma号を車で拉致してマンションへ搬送。
夜明けと共に走り出し約1時間半、あちこち走り廻ってきました。
先日からウォーキングでちょくちょく出かけていた「頓田貯水池」。
ここは北九州サイクリングターミナルとグリーンパークも併設され市民の憩いの場でもあります。

貯水池を1周するサイクリングロードは、あちこち、シングルトラックの枝道があり、dantakuma号のテストには持って来いでした。
でも、ここのシングル、時々ホームレスの人が行き倒れで死んでいたりするので要注意。
朝っぱらから死体の第一発見者なんて御免です。

1時間ほど、びくつきながら貯水池を走り廻ってきましたが、予想以上に良い出来でした。
やはりタイヤが効いてるようで、いい感じです。
次回は本格的なツーリングデビューさせます。
[PR]
by ban-g | 2005-04-24 08:09 | ちゃりんこ | Comments(2)

ゴールデン・ウィーク

今年も早いもので来週末からGWに突入。
多い人は10連休くらい取れそうですな。
こちとら、連休なんて無縁の因果な商売。
休みどころか、むしろ、忙しいくらい仕事なので、
まとまった休みが取れる人が羨ましい限りです。

でも、連休中は、どこ行っても人と車でごったがえしてるじゃないですか。
なにも、日本中、一斉に休み取んなくても・・・と思うんですがね。
あたしゃ、今年は連休明けの平日に「プチ休み」を取ろうかななんて考えてるんですが、これがどこもガラガラで貸切状態でいい感じなんですよ。
さぁーて、どこ行こうかなぁ。
[PR]
by ban-g | 2005-04-24 02:24 | あれこれ | Comments(0)

Nike君とadidas君

シューズを買い換えました。
3シーズン使ったadidasのシューズは防泥、耐寒に優れて、MTBラリーにはもってこいだったのですが、もうヘロヘロ。
スパイクピンも1個何処かで落としてしまい、いい加減買い換え時でした。
(また同じのが欲しかったけど、とっくに生産中止)

そんなときにBikePit庄で半額セールのナイキのシューズを発見。
いままで足に合わないので購入予定リストには無かったNikeでしたが、ワンサイズ大きなのを試しに履いてみると案外イケそうだったので即購入。

山で使うには少々役不足かもしれませんが、街載りやツーリングには十分です。
ずーっと以前にストックしていた「XTの平ペダル」ともいい相性で、気に入りました。
c0070609_19514413.jpg
adidas君お疲れ様でした。

c0070609_1953559.jpg
これからよろしくNike君

[PR]
by ban-g | 2005-04-16 19:51 | ちゃりんこ | Comments(0)

試乗

・・・というほどのモノではありませんが、近所のスーパーや公園にこれに乗って行ってきました。

やっぱチューブレスにしといてよかった!
ソフトなタイヤのお陰でオンもオフもこなしてくれます。

タイヤはユッチンソンのパイソンってやつですが、こいつが中々の逸品で、とても気に入っています。
サイドのグリップがないのに慣れない頃は、コーナーで寝かせると、アウトにスッ飛んでいったこともありましたが、いまではそれも無くなりました。w
ついでに画像も載せときましょう。
c0070609_17505595.jpg

フレーム:SPECIALIZED S-Works CrMo
Fフォーク:Tange スイッチブレード
メインパーツ:SHIMANO XT(RDのみLX(涙))
ホイール:MAVIC CROSS ROCK UST
タイヤ:ユッチンソン パイソン2.0
c0070609_17515895.jpg

元車のパーツはシートピラーくらいか?
今回はリジッド化のためヘッド周りもA-HEADからスレッドに先祖帰りさせてます。
個人的には、こっちの方がポジションの自由がきいて、好きなんですけどね。ステッカーはマッサーをさせてもらっているダン・タクマくん本人からいただいたものです。
流石にスペシャのステッカー貼ったままじゃ、Jamisブースへの出入りは気が引けますからねw
(もちろんJamis車も2台所有してます)
[PR]
by ban-g | 2005-04-15 18:12 | ちゃりんこ | Comments(2)

やつとこ完成

夜な夜な、実家に通い徹夜すること1週間。
先日から組立てに取り掛かっていたMTBがついに完成しました。
パチパチ。

当初の計画を変更して、オンロードでの使用を想定。
ピクチャリからスリックタイヤを履いたホイールを移植し、試乗してみるが、なんかイマイチ。
フロントフォークが、リジッドだと、手首に伝わる衝撃が強すぎるのです。
(大事な商売道具に「もしも」のことがあれば一大事ですから・・・)

もちろん、段差超えなどせずに、大人しくロードレーサーみたいな乗り方をすれば問題ないのでしょうが、MTBに一度、跨れば「血が騒いで」そういうわけにはいきません。w

再び当初の計画に戻して「チューブレスタイヤ」に履き替えました。
するとなんということでしょう(劇的改造ビフォー・アフター風)あれほど硬かった乗り味が、魔法のようにソフトになったではありませんか。
これなら、おじいちゃんの大事な手首も守られることでしょう。
(↑って、おい!おじいちゃんって誰よ?w)

週末が楽しみです!
[PR]
by ban-g | 2005-04-14 03:10 | ちゃりんこ | Comments(2)

回転寿司

c0070609_18144841.jpg

4/6
くもり

昼食はピクミンと近所の回転寿司に。
なんと、ここの寿司は、どれ食べても全部100円!
値段は高めの回転寿司しか行ったことなかったので、その安さは、ちょっとしたショックだった。

まあ、味は、それなりってことでw
値段にしては満足できる範囲でしたよ。
[PR]
by ban-g | 2005-04-06 18:16 | e-Nittki | Comments(4)

サクラサク

c0070609_1820860.jpg

いよいよ咲き始めました!
[PR]
by ban-g | 2005-04-05 17:47 | あれこれ | Comments(3)

あぢー

c0070609_17302411.jpg

午前中マックスと散歩に出かけた。
きょうは暖かったのだが、暑さが苦手なマックスにとっては暑いくらいなのだろう。
散歩の途中、ちょっとした日陰に入り込んでは、座り込んで一休みしていた。
高速道路のガードの中では、思いっきり寝転がってたし、いまからそんなんでどうすんだよ!
[PR]
by ban-g | 2005-04-05 17:30 | わんわん | Comments(0)


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング