ばんぶろ



<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


PDA

PDAって、みなさんはどんなの使ってますか?
俺はZauls igetiに始まりPalm m100、Visor Prizum、Visor DX、Palm m505、 hp Jornada690、Zauls igeti MI-P10と何台も乗り換えてきたが、最近は全然使わなくなりました。理由はインターネットへの接続しにくさと、携帯電話の性能の向上にあります。

特に最近の携帯電話の機能の向上は凄まじいですよね。「e-Mail」と「Webブラウジング」の2大機能はもちろん、画像や動画まで録れて、その場でメールに添付してPCや携帯電話に送れてしまう。簡易ではあるがスケジュールと住所録の管理もこなす。ソフトとケーブルさえ揃えれば、Outlookとのシンクロナイズも可能という充実ぶりです。

ほんの数年前、「携帯電話1台でこれだけのことができたらいいなー」なんて思っていたことが全て現実になり怖いくらいです。最近の携帯電話はMP3プレーヤーになったりラジオやテレビ果てはGPSの機能が付いているものもある。現実は既に想像を超えているのかもしれませんね。呼び名も「携帯電話」ではなく「ケータイ」という方がふさわしい、新しいコミュニケーションツールです。あと数年後にはWindows搭載の「ケータイ」が登場するかもしれません。楽しみ楽しみ。
[PR]
by ban-g | 2005-06-23 04:47 | あれこれ | Comments(3)

激務

ここのところ激務続きで、家に帰り着くのが朝方。
帰ってきても仕事の山が待ってるだけだし・・・
先週までのリゾート気分がうそのようだ。
考えてみれば他人を楽にすればするほど、自分は疲れていく・・・
因果な商売やなー。
そろそろ自分にご褒美なんてどうかな?
いいよね?
[PR]
by ban-g | 2005-06-22 04:10 | あれこれ | Comments(1)

更年期障害

c0070609_2132562.jpg

深夜、突然マックスがのた打ち回って、苦しみだした。巨大な、うん○を漏らした後は、なんとも無いような顔してぐっすり寝むったのだが、やはり気になって、きょう獣医へ連れて行った。
レントゲンを撮ってもらって診てもらうと「椎間板ヘルニア」と「前立腺肥大症」だそうだ。薬をもらってきたが、あくまでも一時しのぎらしい。前立腺肥大を完治させるには「去勢」が一番効果が高いそうだが。「去勢」はねぇ・・・同じ男として辛すぎます。
[PR]
by ban-g | 2005-06-14 21:03 | わんわん | Comments(0)

満海の湯

c0070609_1345870.jpg

今週二度目の温泉。
今日はピクミンと来てます。
海が見える屋上のジャグジーは最高っス!
[PR]
by ban-g | 2005-06-13 13:04 | Comments(3)

海辺にて

c0070609_10413085.jpg

ただいまツーリング中!
・・・でしたが、ただいま帰還しました。やはり信号や車の排気ガスの無い田舎道はイイ!1時間半で約30キロ走れました。写真撮ったり、休憩したり、のんびり走った割には距離も伸びたし、なにより気持ちよかった。

夕べは頭がガンガンしてて自己診断した結果原因は頸部と顎部の骨がずれてました。
車の運転しながら(もちろん赤信号のときですよ!)自分で治したけど2年前の事故の後遺症か?これから梅雨に入ると、また痛くなるのと思うだけで鬱になるなー。

今朝は、すっきりしてたけど、まだ少しずれてるみたいなので、これからシャワーを浴びて自己治療します。

ではでは
[PR]
by ban-g | 2005-06-09 10:41 | ちゃりんこ | Comments(0)

c0070609_1525216.jpg
昨日、事務所に運転免許証など諸々忘れてきてしまい、今日は自転車通勤をした。自宅から事務所まで約50分。アップダウンもほとんど無く、有酸素運動としては丁度いい距離だが、途中、国道3号線とJR鹿児島本線を跨ぐがなければならない。高架もあるが、路側帯が狭くて、大型車も多く、ひき殺されても文句は言えない雰囲気なのがイヤだ。

帰りは少し遠回りになるがJRの「」を通ってみた。画像を御覧いただけるとお分かりいただけると思うが、ガードなどという立派なものではなく、文字通り「」なのである。高さにして1メートル20センチくらいだろうか?自転車は降りて、しゃがんで押さなければ通れない。下から見あげると、むき出し鉄骨とレールが丸見えで、「」を通過中に「」を列車が通過しようものなら、車体の底が丸見えという、なんとも大胆な「」である。しかも以前は通路脇に小川が流れ、そには「カニ」や「メダカ」までいたのだが・・・。

丁度、通りかかったとき、どこかのおじさんが「メダカ」採りにきていて、少し話をすると、ここ数ヶ月の間に農薬か何かの影響で、ここに生息する生物は、ほぼ絶滅状態であることを知らされた。通りすがりに小川を観察してみると、やはり、メダカは一匹もいなくて、白く変色したカニの死骸がいくつも見られた。なんだかなー・・・
[PR]
by ban-g | 2005-06-08 15:32 | ちゃりんこ | Comments(2)

夏服@マックス

c0070609_2152666.jpg
昨日、丸坊主にしてもらいました。とてもコッカーには見えませんが、これで今年も川遊びができそうです。
[PR]
by ban-g | 2005-06-04 02:15 | わんわん | Comments(2)

やれやれ

早いものでもう6月である。「俺のGWはいつ?」と思いながら、あっという間に5月は過ぎていった。早い。早すぎる。今からでもいいから休みが欲しいと思っていたら、夫婦揃って体調不良。ああ、今の季節、法華院温泉あたりの久住連山は「ミヤマキリシマ」が満開だって法華院山荘からメルマガが届いてたなぁ・・・まともな休みが欲しい!
[PR]
by ban-g | 2005-06-03 05:44 | あれこれ | Comments(2)


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング