ばんぶろ



<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


結婚記念日

昨日は結婚記念日でした。
なのに、ふたりとも仕事・・・
ピク@嫁なんか、休日出勤までして狩り出される始末。
折角の記念日をこういう風に過ごすのはよくない。
日を改めて、何かお祝いしよう。
[PR]
by ban-g | 2006-04-29 01:06 | あれこれ | Comments(4)

orz

先週末から身体がだるい。どうやら風邪を引いたらしい。この季節、仕事で汗をかいて、その後身体を冷やして風邪を引くパターンが多い。おかげで3日間練習ストップ。やっと体調も戻ったと思ったら、今度は仕事大杉!3日先まで予約で埋まってしまった。仕事が順調なのはいいが、また乗れんがな!orz

そういえば、大会要綱が届いてた。「正屋リラックスもみもみ」のチーム名もばっちり載っていたw。あと2週間しかないのに準備は間に合うのか?金曜日は何時に出よう?やること考えること多すぎて走るより疲れる。

★追記
きょうはロングコースを走ろうとフル装備で準備して、ガレージに入り、ふと自転車を見るとパンク。今年に入って2回目のパンク。トレッドが無くなってたのでソロソロやばいなとは思っていたのだが・・・
テンション下がるなー・・・・orz
[PR]
by ban-g | 2006-04-28 08:55 | ちゃりんこ | Comments(2)

リンク

やっとリンクのページを作りました。
自分のHPを持って何年目なんだろう?
7~8年経つのかな?
いままで一方的にリンク張ってくださってた方ごめんなさい。
俺のHPが抜けてるぞー!って方は御一報ください。

LINKs
http://power.ban-g.net/html/links.htm

あっ、それからレポートのページは現在移転中ですので、見れないページがあるので御了承ください。
[PR]
by ban-g | 2006-04-27 03:29 | あれこれ | Comments(2)

石見ライドへの道(其の八)

現在、えこにんさんがコースを試走中。これをエコニーレコーズのbbsでライブ中継している。本人から書き込まれる文章は濁点が抜けていたり、大文字が小文字になっていたりして、臨場感ありすぎ!途中、ロストしたらしいが、無事にコースに復帰したようだ。これから三瓶なので頑張ってもらいたい。

さて、俺の方は天気はいいのだが、睡眠不足のためか体調がイマイチ。1時間ほどタラタラ走って帰ってきた。

こんな時は試走時のGPSデータを整理してみようと、カシミールをイジイジ。波子スタートが7:23。三瓶挑戦権がかかった、粕淵ASを5時間30分後には通過していなければならないが、試走では粕淵着が15:16。8時間7分もかかってる!全然だめじゃん!

そういえば道を間違えたり写真撮ったりした、ロストタイムがあったよな・・・またカシミールをイジイジしながらロストタイムを算出。そして出た数値が6時間12分!これでもまだ45分もオーバーしてるよ。orz

2キロの荷物や、向い風知らない道などのマイナス要因はあったものの、こりゃ三瓶は無理かもしれん・・・

石見ライドへの道はまだ遠い
[PR]
by ban-g | 2006-04-25 15:47 | 石見ライドへの道06 | Comments(8)

使えない最終兵器

ブラケットを握ると親指がバーとアシストバーの間に挟まれて不快。仕事柄、大きく育ってしまった俺の親指・・・。平坦地を走っても上半身を支えるだけの腹背筋が無いために腕が痛くなるなど、良いこと無し。ってことで取り外しちゃいました。

取り外してみると上りが楽!今までイライラしながらブラケットを握っていたのが嘘みたい。下りのコーナーリングも素直になって、良いことづくめ!100キロ以上走るとなると、ちょっしたストレスでも命取りになりかねない。取り外して正解だったな。
[PR]
by ban-g | 2006-04-24 18:57 | ちゃりんこ | Comments(9)

石見ライドへの道(其の七)

計画では13日は車をゴール地点の「くて」に置いて、JRでスタート地点の「はし」まで移動。ゴール後、車で温泉津まで移動。のんびりと温泉津温泉に入って車内泊を計画していたが、石見ライドのタイムスケジュール見たら、始発でもスタート時間に間に合わないことが発覚!JRで輪行する参加者はスタート時間を遅らせる旨が書かれていたけど、そんなの嫌!

波子に車を置いてゴール地点からスタート地点まで輪行して温泉津に移動。翌朝、「くて」に車を置いてゴール後「はし」から輪行で「くて」まで移動する計画もたててはみたが、片道1時間の移動時間がかかり、これもキツ過ぎる。

最終的には大田市で宿泊することに落ち着いたが、車がないというのはどうも落ち着かない。雨が降ったりすれば最悪だろうな・・・
みなさん宿泊地は予約しましたか?
[PR]
by ban-g | 2006-04-22 17:38 | 石見ライドへの道06 | Comments(13)

石見ライドへの道(其の六のつづき)

この間、ちょこっとだけ紹介した。最終兵器を公開します。っても大したものじゃありません。えこにんサンの「補助輪」は別としてw、nセンセの「帆柱」、chariparaサンの「ロケットエンジン」にはとてもじゃないけど及びませんが、コレを使うと平坦地では速度が1~3キロほど上昇します。何年か前にロードレースの世界で流行したのですが、UCIで規定され、いまは使われなくなってしまいました。トライアスロンではまだ使えるのかな?メーカーも生産を中止してしまったようで、いまでは殆ど見かけません。

山岳パートも多い反面、江の川沿いなど直線パートも多いので、役に立つかなとテストしてみましたが、前傾がきつく、大腿部の前側の筋肉ばかり使うようで、すぐにタレてしまいます。使いこなすにはトレーニングが必要のようです。
c0070609_165658.jpg

[PR]
by ban-g | 2006-04-21 16:05 | 石見ライドへの道06 | Comments(4)

石見ライドへの道(番外編)

緊急告知!
4・14受付締切だったのですが、今月末まで締切延長だそうです。
参加希望者はイソゲ!

石見ライド
http://www.pd-see.com/iwamiride/
[PR]
by ban-g | 2006-04-20 12:56 | 石見ライドへの道06 | Comments(5)

痩せ続ける俺www

なんという事だろう。今月に入って、既に5キロの減量に成功してしまった!この分じゃ俺自身が無くなってしまうんじゃないかというくらいの勢いのよさ。原因は「毎日、自転車乗ってるから」。でも「今までも通勤で乗ってたじゃん」ってつっこまれそうだけど、昼間、ガンガン漕いで走るのと、夜中にチンタラ走るのとでは負荷のレベルが違うのだよwww。乗ってる時間の長さ自体は大差ないのでやはり負荷か?やっぱ昼間、太陽の下で走ると思い切り走れるもんね。夜中は、いつ後ろから車に追突されるんじゃないかとか、変なモノ踏むんじゃないかと心配だもの。

食事の量や質はいままで通りなので、この辺を改善すればさらに減るんじゃないかな?この分でいけば1ヶ月で7~8キロ減量も夢じゃないよね。
と、ここまで書いて急に腹減ってきた・・・
頑張れ俺!
[PR]
by ban-g | 2006-04-20 01:29 | あれこれ | Comments(18)

石見ライドへの道(其の六)

ここ数日、ヒルクライム向けのセッティングに躍起になてたけど、やっと「アタリ」が出た感じ。お次はフラット向けのセッティング出し。と、言うわけでアレをついに取り付けたよ。

個人的には、アレを付けるとゴチャゴチャしてコーナーリングにも影響が出るので好きじゃないんだけど、「三瓶の関」を突破するにはアレに頼るしかない・・・

パーツをあれやこれや、とっかえひっかえされて最終兵器彼女の「ちせ」並に「わたし、成長してる・・・」状態の俺のbike。完全体に成る日は近い!(のかな?)

*アレの画像は後日公開予定。
[PR]
by ban-g | 2006-04-19 00:16 | 石見ライドへの道06 | Comments(5)


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
> 別府広樹さん 返信..
by ban-g at 04:27
すみません。教えて下さい..
by 別府広樹 at 13:57
すみません。教えて下さい..
by 別府広樹 at 13:57
> GT500さん ど..
by ban-g at 16:48
詳しく解説ありがとうござ..
by GT500 at 22:35
> GT500さん 返信..
by ban-g at 06:08
こんにちは 同じくFT..
by GT500 at 07:27
住まいは福岡県なので20..
by ban-g at 17:44
瀬戸内海なんて、かなり下..
by Katana at 05:10
> lemond乗りさん..
by ban-g at 05:02
11速のフリーは1.85..
by lemond乗り at 18:23
> lemond乗りさん..
by ban-g at 18:53
ST5600でもスプロケ..
by lemond乗り at 17:19
お役に立てたようで何より..
by ban-g at 01:23
ありがとうございます ..
by 名無し at 15:53
きょうこさん どうもあ..
by ban-g at 15:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:42
たかぽんのMTBでも試し..
by ban-g at 17:00
ATFを使うとはビックリ!
by charibaka at 08:30
たかぽん そうだよね~..
by ban-g at 04:51
以前の記事
記事ランキング