ばんぶろ



<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


汗汗フェスタ参加決定!

今年は正屋チームでの参加です。チームわけは、レース当日、阿弥陀くじで決めるそうです。(笑)汗汗(かんかん)といえばスイカ食べ放題とか、前夜祭の地元日置町の夏祭りとか、レース参加賞の盛りだくさんの海産物とか、いろいろ楽しいことだらけだったんだけど。昨年から日置町は市町村合併で長門市に組み込まれてしまい、中止かと思いきや有志が集まって開催されることになった。しかし、そんな記念すべきリニューアル第1回は台風のため中止となり、今年が実質的な第1回となりそう。台風こなきゃいいけどな。雨が降るとあのコーススキー場並みにすべるから(笑)前日のキャンプは今から楽しみだな。海でも泳ぎたい。でも海まで自転車で行くのはよそう。また離婚の危機になりそうだから・・・

それにしてもこの1週間、仕事や私事忙しくて自転車に全く乗れなかったな。阿蘇望、大丈夫か?
[PR]
by ban-g | 2006-06-30 16:12 | ちゃりんこ | Comments(8)

タコ・ライス

c0070609_192428.jpg

久しぶりにタコ・ライスを作ってみました。
暑い夏にはサルサソースとタコソースの香辛料が食欲を増進させます。

材料(2人前)
豚ミンチ250g
グリーンレタス4枚
トマト1個
ミックス・チーズ
タコ・シーズニング
サルサ・ソース
ごはん2杯

豚ミンチをフライパンで炒め、軽く焦げ目がついたら、水120CCとタコ・シーズニングを入れ、水気が飛ぶまで炒めます。
グリーン・レタス、トマトを適当な大きさに切り、皿の周りに盛り付けします。
中心に御飯、炒めたミンチを盛り、チーズ、サルサソースをかけて出来上がり。
[PR]
by ban-g | 2006-06-26 19:14 | ban御飯 | Comments(12)

コッカースパニエル運動会&撮影会

mixiの「アメリカンコッカースパニエル」コミュニティで告知されてたよ。「運動会」っていうので十分笑えるが、ポスターはさらに爆笑でした。コッカーカモン♪ってあんた!!
http://www.joker.co.jp/event/matida/cokker.htm
c0070609_20331170.jpg

[PR]
by ban-g | 2006-06-24 20:38 | わんわん | Comments(4)

ワールドカップ 日本ぼろ負け

いまライブでTV中継観てます。別にこのために起きてたわけじゃないんだけどね。前半、日本が1点入れてサポーターも大喜びして歌なんか歌ったりしてたんだけどね。すぐに前半のロスタイムに1点返されちゃって同点・・・

後半は更に3点追加され、大きく逆転。その段階で日本サポーターは沈黙。お前ら、こういうときこそ応援せんかい!ボンクラどもがぁー!!それにしても、日本代表の選手は案山子同然だな。力の差がありすぎる。orz

お前ら全員坊主だ!
[PR]
by ban-g | 2006-06-23 05:50 | あれこれ | Comments(4)

汐入の里

ランチを食べに若松の汐入の里へピク@嫁とお出かけ。天気予報では午後から雨だったが、見事に晴れ渡った海岸沿いのレストランのオープンテラスでいただく料理は最高の気分。ここのところ忙しくて殺伐とした日を送っていたから、いい気分転換になったよ。誘ってくれて、ありがとう、ピク!

食事後、人工海岸を散歩したら、親子連れが、泳いでたよ。気温は30度超えてたらしいから、不思議じゃないけど。帰ってきてから夕方まで昼寝。久しぶりに布団でゆっくり眠ったよ。
c0070609_1833635.jpg
さて、今日も夜の部は予約目一杯はいってるから、頑張んなきゃね。
[PR]
by ban-g | 2006-06-21 18:08 | e-Nittki | Comments(0)

funride 7月号届く

funride 7月号が届いた。(定期購読してるので自宅に送られてくる)今月の表紙はシンクロナイズド・スイミングの武田さんとやら。ここのところ女性が表紙を飾っているが、なんとなくいいね。むさ苦しい男より読む気が起こる。

さて、表紙には「自転車と過ごす夏休み」とある。普段でさえ休みが取れない俺に夏休みなんかあるわけないじゃん。まあいい。中身をパラパラとめくると今月もロード系の記事が多いな。またサドルの特集してるよ。サドルなんていくら特集しても自分に合わなきゃ意味無いじゃん。写真や文章じゃわからんって。実際使ってみなきゃ。

そして「イマナカ式 ツール・ド・フランスは人生の一部、ぼくはまだ挑戦し続けている。」。かっこいいねぇ。俺も挑戦してるよ。特に年齢を負けた原因にしたくないからね。山なんか走ってると若い兄ちゃんにビューって抜かれるけど、心の中でも「やっぱ若いやつは違うわ」なんて弱音は吐かない。自分に言い訳はしたくないからね。言い訳するくらいなら納得いく練習なり、準備をしておくべき。

さらに進むと、「MTBは管楽器だ!」吉村さん、また、出てるよw。インプレはシャ乱Qのまことさん。う~ん・・・・

そして、ホノルル・センチュリー・ランの募集記事。竹谷くんも行くの?Jシリーズのスケジュール重ならないのかな??まあいいや。

ざっと読み終えたと思ったら、裏表紙にとんでもない爆弾が仕掛けられてました!まさにbomberです!雷太くんよくやった!!
[PR]
by ban-g | 2006-06-19 13:39 | ちゃりんこ | Comments(10)

またパンク

午後からフラットバーロードでポタリング。650Cロードに比べると前乗りポジションなので、すぐに脚が疲れた。こいつも近日中に後ろ乗りポジションに変えよう。10分ほどで近所のサイクリングセンターに到着。日曜日なので親子連れが多い。夕方から仕事が入っているので2周ほど周って帰ることにした。

歩道を走っていると、前輪がゴトゴト言い出した。パンクだ・・・今月これで2回目。今年に入って5回以上やってるな。前回、携帯空気入れが壊れてて家までチューブ無しで走った、次の日にPROVAで買っておいたのが早速役に立った。
c0070609_17303863.jpg


購入したポンプはGIYOってブランドのやつなんだけど、本体はアルミの削りだしで、なかなかの質感。空気圧も11気圧まで上げられるらしい。お店で実物をテストしてみたんだけど、長めで硬いアルミ製の本体からダイレクトに空気が入っていく感触も気に入り購入。携帯空気入れって外観は同じようなのでも使い勝手に随分差がある。PROVAは試してから購入できるお店なので、こういうとき助かるな。価格はたったの1800円だった!

さてさて、チューブ交換も10分ほどで終わり、新しく買ったの空気入れで空気を入れてみる。思ったより楽なポンピングですぐに8気圧くらいまで上昇。あんまりお世話にはなりたくないが、いざというとき頼りになる。そんなポンプだなこりゃ。
[PR]
by ban-g | 2006-06-18 17:34 | ちゃりんこ | Comments(8)

あと1ヶ月

早いもので阿蘇望まであと1ヶ月。仕事、私事で追われて練習時間がほとんど無い。今日なんか庭の木の伐採と草刈だもんね。必死にやっても、まだ半分だもん。嫌になる!あっ、そうそう。メガネを失くしました。暫くは怪しい色眼鏡かノビタ眼鏡をしてますので、笑わないように!
[PR]
by ban-g | 2006-06-17 17:02 | 阿蘇望への道06 | Comments(5)

mixi登録してみた

えこにんさんの紹介でmixiに登録してみた。mixiとははてなダイアリーによると・・・「ソーシャルネットワーキングのサイト(SNS)の一つ。400万人以上の参加者、60万以上のコミュニティ、1日1.5億PVという圧倒的な規模を誇る。mixiでは、直接の友人・知人をマイミクシィ(マイミク)として登録することができ、日記の更新などを簡単にチェックできる。mixiにユーザー登録する為には、既に登録している知人・友人から招待状を受け取らなければならない。その為に、一部では「mixi八分」という現象も起こりつつある。」とある。

登録はしたものの、はじめはexcite blogと重複する機能部分も多く、blogだけで十分だと思っていたが、コミュニティーを検索していくと、「DANN GmbH/バンザイペイント」などのコミュニティも存在し、なかなか興味深いものもあった。

ただ、俺としては、紹介でしか会員になれないというのはどうかと思う。書き込み側の身元がある程度確認できれば荒らしなどの対策になるのだろうが、そもそもインターネットってもっと開かれた存在じゃないのか?そりゃ、訳の判らないエロサイトの宣伝バンバン書き込みされるよりはマシかもしれないが、会員になるのは、紹介のみっていうのは、あまりに閉鎖的だと思う。

さて、このmixi、案外、身近な人も登録してたりして、こっそり楽しんでたみたい。興味のある人は紹介状書きますよ。
[PR]
by ban-g | 2006-06-12 11:26 | あれこれ | Comments(0)

高っけぇー!

マックスのワクチン注射とフィラリアの予防薬、それに目薬をもらいに獣医に行って来た。待合室でフィラリアのビデオを見たけど、ありゃすごいね。フィラリアで死んだ犬の心臓にはフィラリアの成虫が、こんがらがって何十匹も寄生してた。あれじゃ痛かったろう。寄生してるのは心臓だけでなく血液に何千万匹もの幼虫がウジャウジャ。恐いねぇ・・・

注射嫌いのマックスは診察中ずっと俺にしがみついてたよ。なんだかんだで¥19,000もとられたよ・・・・先週は美容院で¥6,000とられたし・・・orz毎年のこととはいえ、犬は保険が利かないからねぇ・・・でも、これで今年も安心だ。(よね?)
[PR]
by ban-g | 2006-06-10 15:36 | わんわん | Comments(6)


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
> 別府広樹さん 返信..
by ban-g at 04:27
すみません。教えて下さい..
by 別府広樹 at 13:57
すみません。教えて下さい..
by 別府広樹 at 13:57
> GT500さん ど..
by ban-g at 16:48
詳しく解説ありがとうござ..
by GT500 at 22:35
> GT500さん 返信..
by ban-g at 06:08
こんにちは 同じくFT..
by GT500 at 07:27
住まいは福岡県なので20..
by ban-g at 17:44
瀬戸内海なんて、かなり下..
by Katana at 05:10
> lemond乗りさん..
by ban-g at 05:02
11速のフリーは1.85..
by lemond乗り at 18:23
> lemond乗りさん..
by ban-g at 18:53
ST5600でもスプロケ..
by lemond乗り at 17:19
お役に立てたようで何より..
by ban-g at 01:23
ありがとうございます ..
by 名無し at 15:53
きょうこさん どうもあ..
by ban-g at 15:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:42
たかぽんのMTBでも試し..
by ban-g at 17:00
ATFを使うとはビックリ!
by charibaka at 08:30
たかぽん そうだよね~..
by ban-g at 04:51
以前の記事
記事ランキング