ばんぶろ



<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


花見

c0070609_190883.jpg
きのう家族で中間市の垣生(はぶ)公園へ花見に出かけた。天気も良かったし桜もキレイで最高の花見日和だったよ。気温は既に5月上旬まで上昇しているらしいから、あっという間に咲いて、あっという間に散るんだろうな。
[PR]
by ban-g | 2007-03-30 19:10 | e-Nittki | Comments(2)

不整脈

きのう、基本健診に行ってきた。ずーーーーと時間が無くて後回しにしたのだが、今月末で締切だったので、駆け込みで行ってきた。身長、体重、採血、検尿、心電図と今年からお腹周りのサイズまで測るようになっていた。一通り終わって問診。

検査結果は血中脂肪とコレステロールの値は非常に高いそうで・・・まあ、こんなの今に始まったことじゃないから気にしなかったけど、心拍の測定では不整脈が発見され、心室性期外収縮がみられるそうだ。

昨年、秋から、左肩から脇の下辺りが攣るような痛みが続いていたけど、やっぱりねって感じ orz。ストレスや不規則な生活が原因らしいけど、今の生活じゃどうしようもないもんね。仕事もお袋の介護、どちらも辞められないよ。このまま、あっさり死ねると楽なんだけどね(笑)

ってことで要再検査です。
[PR]
by ban-g | 2007-03-29 12:54 | あれこれ | Comments(12)

Surly Pacer 完成

昨日完成しました!
シルバーとブラックのコントラストが気に入ってて、自分で言うのもなんですがカッコイイ出来上がりです。(笑)
主なパーツ構成は下記の通り

メインパーツ :シマノ105(Rはロングケージ)
CW :シマノFC-R600(50:34)コンパクトドライブ(165mm)
キャリパーブレーキ:シマノBR-R600(57mmロングアームタイプ)
ハンドル :NITTO Neat M.153 STI
ステム :Dixna 80mm
サドル :アボセットO2チタン
ピラー:?
リム :マビックOEN PRO
ハブ :シマノ デュラエース7400(28H)
スプロケット :CS-5600(12-27)
スポーク :DT#15
ニップル :アルミ
タイヤ :Panaracer pasera 700*32 ブラック
ヘッドパーツ :CANE CREEK Solos
バーテープ :ボントレガー
ペダル         :PD-A520
c0070609_22374477.jpg

余分なコラムを金鋸でギコギコ中の正屋@いわさきさん
c0070609_22391043.jpg

Pacerは700X32Cというロードレーサーではありえない太いタイヤを履くことができます。(28cなら泥除けを取り付けることができる)
c0070609_22425215.jpg

組み立てていただいた正屋@いわさきさん、見月くんどうもありがとうございました。これからのツーリングが楽しみです!
[PR]
by ban-g | 2007-03-27 22:52 | Surly Pacer | Comments(12)

全国高等学校選抜自転車競技大会 in 北九州市

今週は北九州市で「全国高等学校選抜自転車競技大会」が行われていた。
主な種目はトラック競技なので小倉のメディアドームで行われたいたが、最終日のロードレースは若松区のバイパス道路を閉鎖して行われた。

近所だったので是非見物に行こうと思って、夕べからワクワクして眠れなかったよ。朝8時半に朝食を済ませ「何時からかなぁ?」なんてノンキにネットで調べてたら、もう始まってるじゃん!(汗)

急いで車に乗り込みレースが行われている街道へと向かうが、会場付近はすでに交通規制がされていて、ガードマンや警官がいたるところに立っていた。車をできるだけコース近くに停め、選手が走って来るの待ってると、バイクやニュートラルカーに先導されやってきた。

高校生ってこともあって、トップギヤが低く規制されているためか、想像してたよりも遅いスピードで目の前を通過。それでも、あの「シャーッ」っていう集団が走り去るときの風の音は迫力があるね。コースは直線に近い緩いアップダウンの単調な往復なので、最初から最期まで集団に乱れも無く単調なレース運びだった。せっかく全国から集まってるんだし、どうせなら、もっとテクニカルなコースを走らせてやりたかったな。

[PR]
by ban-g | 2007-03-25 11:14 | ちゃりんこ | Comments(11)

Team Masaya ロード練習会(糸島編)

3.21(春分の日)
朝8時に福岡市南区の正屋前に集合。練習会のついでに、ほぼ完成したSurly Pacerのポジション出しながら走ろうと予定していたが、フロントフォークのコラム切断がまだだったので断念。代わりに試乗車のLeMond Triomphe VictoireTREK Pilot 5.0に乗ることが出来た。(詳しい試乗記は後日!)
c0070609_198231.jpg
今回は20人ほど集まった。初めて会うひとが半分以上。久しぶりのひとも多い。10数年ぶりの人(西ちゃん)もいた。はじめはLeMond Triompheに乗ってスタート、いつものクロモリフレームの650Cとは比較にならないくらい軽い走り。3割り増しといったところか?
c0070609_1991649.jpg
キモト隊長に引っ張ってもらいながら海岸円を快調に飛ばしていると、隊長のタイヤが「バシュッ!」と大きな音をたててバースト。タイヤサイドが避けてたよ。
二見ヶ浦で試乗車を「TREK Pilot 5.0」にチェンジ。ここから芥屋の大門へ移動。この辺りから、ややハンガーノック気味になり先頭グループから脱落。ヘロヘロ状態になったところでうまい棒とバナナの補給食をいただいて再チャージ。芥屋の大門って初めてだったけど、なかなかキレイな眺めだった
c0070609_1941251.jpg
復路に入り、さっき頂いた「うまい棒」が効いてきたのか走りも回復。お昼少し前に「つまんでご卵」に到着。卵かけ御飯と干し梅の味噌汁とソフトクリームをいただき、すきっ腹に染み渡る!超大盛派のひともいましたよ。(笑)↓天気も良かったし最高の一日でした。
c0070609_2062777.jpg

ハンディGPSのデータ
TRIP ODO 90.6km(芥屋でほかのひとより多く走ってます)
MAX SPEED 49.2km
MOV' AVG 20.9km
MOV'N TIME 4:19
[PR]
by ban-g | 2007-03-22 20:16 | ちゃりんこ | Comments(4)

自転車通勤

ここ3日間、久しぶりに自転車通勤している。
今年に入ってずーーーーーーっとサボってたけど、やっぱり気持ちがいいね。
走り始めは寒いけれど、到着するころには汗かくくらい。
ストレスもどこへやらって感じ。
このまま暫く天気が続くといいな。
[PR]
by ban-g | 2007-03-19 13:00 | ちゃりんこ | Comments(10)

ホワイトデイ

c0070609_19335527.jpg
ピク@嫁の仕事の都合で12日にクッキーを渡しました。オマケは嫁のmyブーム中のFAX機が壊れたのでFAX機を送りました。喜んでもらえたようでヨカッタ!
[PR]
by ban-g | 2007-03-15 19:37 | e-Nittki | Comments(0)

スケジュールぎっしり

3月は

3/4 天草サイクルマラソン
3/11 MTB in おぐに500
3/16 TEAM正屋 結成記念大祝賀パーティー
3/18 ダート・オン・ダーツ サーキット in 中津江
3/21 正屋 ロード練習会
3/24 正屋 半半フェスタ


・・・と、立て続けに自転車関係のイベント。
うってかわって4月は、なーーーんも無い。

そして5月は
5/3 ツール・ド・国東
5/19-20 石見ライド


・・・と続いている。
どちらも出るっていうのは無理なんじゃね?
国東はTEAM正屋で出るのでデフォルトなので外せない。
石見ライドどうすっかな?一日目だけって手もありだけど大丈夫かな?
[PR]
by ban-g | 2007-03-15 15:58 | ちゃりんこ | Comments(4)

晴れて自由の身

やっとこさ確定申告終了!さきほど提出してきました(^^)/
これで思いっきり遊べます。いや仕事できます!

しかし、金取られるのに、なんで毎年毎年こんな苦労しなきゃならんのだ!
納得いかん!
[PR]
by ban-g | 2007-03-14 15:18 | あれこれ | Comments(4)

確定申告まだ終わらん!orz

昨夜、やっと書き終えたと思って最終チェックをしていたら、配偶者控除が今年から廃止されてるじゃん!今まで通り控除額38万円って書いてそのまま計算してたよorz

大幅な訂正が必要なので、今日、税務署まで新しい申告書を貰いに行ったら、税務署の駐車場は満車で大渋滞。やっと貰ってきて書き換えていたら、マンションの管理会社から電話。更新手続きがどうのこうのって、ぬるいお姉さんの説明を、申告書の控えの裏にメモって、再び作業開始!

控えの分を申告書に書き写して出来上がり!やったー!!書類を最終チェックしてたら「ありゃ?」。さっき電話がかかったときに、書き損じた控えと入れ替わってたのに気が付かず、途中から滅茶苦茶な数字に・・・orz

また明日税務署に書類を貰いに行かなきゃ・・・orz

追記
国税局のHPでダウンロードしました。
それにしてもA4、16枚ですよ。
半分は控えとはいえ・・・
[PR]
by ban-g | 2007-03-14 00:35 | あれこれ | Comments(2)


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング