ばんぶろ



<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


1996 MTB Jシリーズ@アトランタ予選

正屋@海の家のときに、ちょこっだけ話が出てた、1996年に佐賀県の「どんぐり村」で行われたアトランタオリムピック予選の時のビデオが出てきました。古いビデオだったので、保存状態を心配してましたが普通に再生できて一安心。もう10年以上前になるんですね(遠い目)

当時の最新鋭機材であるVブレーキや発展途上のFサスペンション(まだアウターレッグにカンチブレーキのアウター受けが付いている!)などの機材見てると時代を感じずにはいられません。Vブレーキなんか、泥詰まりまくりで、サスペンションもピコピコ動いてる程度のストローク。よくあんな機材で、あのスピードで走ってたなー(笑)なんて感心してしまいました。

司会のひとのチンプンカンプンな質問に「何度も言うようですが!」と半キレ気味に答えるヨシムラさん。(爆)VOLVOキャノンデールのジャケット着てる鍋チャン。

女子エリートは谷川、南部、中込の3選手に加え、現、正屋@荻原店長婦人「江上ちゃん」が6位に入ってます。南部ちゃんは、これくらいから実力を発揮してグングン速くなっていきましたね。

一方、男子は、西田和弥が単独トップで優勝。小さな巨人「大原満」選手やロード界の大御所「KING@三浦」選手が走っていたり、ダンタクマの後ろを走る宇田川、鈴木雷太のアンカーコンビは、まだ「若手」と紹介されてます。

多分、RKB毎日放送(福岡しかも深夜枠?)でしか放送されなかったので貴重なビデオだと思います。このビデオDVDに焼いて永久保存です!
[PR]
by ban-g | 2008-07-29 00:59 | ちゃりんこ | Comments(11)

夏は水風呂!

今日は暑いというより
暑すぎるんじゃー!
仕事先ではエアコンはおろか、扇風機すらつけてくれない家は地獄です。
それにしても仕事多すぎ・・・

ここ数日、愛犬マックスと水風呂に入ってます。
犬は迷惑そうですが、上がった後は涼しそうにしてます。
せめてこれくらいしてあげないと、可哀想。
早く秋がこんかなー・・・orz
[PR]
by ban-g | 2008-07-26 15:47 | あれこれ | Comments(4)

OSリカバリー

1ヶ月くらい前から少しずつ重くなっていたのですが、もう我慢の限界で、OSをリカバリーしました。この糞暑い時期に、この糞面倒くさい作業は、大変辛いのですが、仕方ありません。

そういえば半月くらい前のWindws UP dateの時に一時あらゆる書類が「保存」できなくなりました。

HPの更新を5ページくらいして「保存」して、サーバーにアップして、テストしてみると、皆、白紙!全然保存されてないし、元のデータも消えてます!

んなアホな・・・幸いバックアップ取ってたから良かったものの、今日一日の作業が水の泡です。orz

ほんの2,3日の間でしたが、すぐにwindws updateが更新され、元に戻りましたが、あのときは本気でやばかったです。

今はリカバリーも終わって元気なPCに戻っています。それにしても起動の速いこと!ここまでサクサクだと気持ちいいです。

ああ、でもまだ、これからアプリ入れなきゃ使えねえな・・・
[PR]
by ban-g | 2008-07-25 07:02 | あれこれ | Comments(0)

びゅんびゅん系@亀仙人さん

小倉南区某所にて帰宅中のマウンテンバイクで、びゅんびゅんとばす亀仙人さん発見!
車から頑張れって声を掛けたら、ありがとうって答えたけど俺って分かったのかな?
[PR]
by ban-g | 2008-07-24 19:55 | 携帯からLive中継 | Comments(2)

冷汁(ひやしる)

c0070609_10372686.jpg

宮崎県の郷土料理「ひやしる」です。
最近は宮崎ブームで「冷汁の素」も売られています。冷汁は、まだ一度も食べたこと無かったので、試しに買って作ってみましたが、かつお出汁と味噌が絶妙で美味かったです。これなら自分でも作れそう。

ネットで調べてみると、「出汁」「味噌」「キュウリ」「豆腐」の主材料以外は各家庭で少しずつ異なるようです。お袋の味ってやつですかね?俺はこれに納豆をトッピングしました。生卵なんかもいけそうです。

いい加減なレシピ
暖かいご飯に、手で潰した豆腐、刻んだキュウリを載せ、冷汁の素をかけるだけ。(笑)ご飯は麦ご飯の方が相性がよさそうです。
[PR]
by ban-g | 2008-07-18 10:53 | ban御飯 | Comments(2)

正屋@海の家

7/13
糸島半島、「ざうお」で開催された正屋@海の家に参加してきました。ほとんどの皆さんは正屋から自転車で自走ですが、うちら夫婦は車で参加です。会場に向かって走っていると、糸島半島に入ったあたりで正屋軍団発見。みんなこのクソ暑いのに走ってますよ!俺たちゃエアコンの効いた車で追い抜いていきます。が、誰も気が付いてない!

先に会場に着き、車を降りると、物凄い暑さ。軽く30度は超えているものと思われ軽いめまいが(笑)それでも自走組は、まだ走り足らないとかで二見ヶ浦まで行っちゃいました。
c0070609_18491786.jpg

ざうお」表向きは立派な建物に見えますが・・・


c0070609_18495452.jpg

裏から見ると、ただの海の家です。(笑)


c0070609_18472733.jpg

c0070609_1925775.jpg

すでに試飲中の正さん(笑)撮影会です。


c0070609_18533821.jpg

c0070609_1854150.jpg

みんなが揃うと、BBQの材料が運ばれてきました。うまそー!


c0070609_18542938.jpg

最新型携帯電話をポケットに入れたまま、海に拉致されようとしている荻原店長

c0070609_191974.jpg

スイカ割りもやりました。

食べた!飲んだ!(俺はコーラ)の3時間。楽しかったです!スタッフの皆さんありがとうございました。


おまけ
c0070609_1963071.jpg

糸島半島を走ってるとたまに見かけるこの看板。俺とは全然関係ないです!

[PR]
by ban-g | 2008-07-15 01:17 | ちゃりんこ | Comments(6)

固定ギヤで日本一周中@バカんすサイクル

Surlyにはスチームローラーっていう(700c固定ギヤのピスト風)車種があります。街中なんかでメッセンジャーが使っていたり、コミューター代わりに使っている人が多く、固定ギヤゆえに長距離のツーリングやアップダウンのあるコースには不向きだと敬遠されがちですが、なんとこのスチームローラー+サイクルトレーラー(自転車で引く、リヤカーみたいの)にキャンプ道具を積んで、日本一周中のスンゲー人が居ます。(現在、北海道を走行中)

いくらローギヤがあっても足らない俺の勝手な想像では、想像を絶することじゃないかと思うのですが、更新する度に「楽しさが」こっちまで伝わってきます。

もう40も過ぎ、しがらみが多すぎて、旅に出ることさえ許されない、俺としては羨ましい限りです。みなさんも是非応援してあげてください。

リンク
バカんすサイクル
http://bakancycle.exblog.jp/
[PR]
by ban-g | 2008-07-11 22:51 | Surly Pacer | Comments(0)

Hな弁当

今夜はピク@嫁が夜勤のため某大手お弁当チェーン店のお弁当で済ませました。
このお店は「ほかほか亭」から「ほっともっと」と最近改名したばかり。
昔は「ほか弁」と呼ばれていましたが、最近は「ホモ弁」と呼ばれているのです。
c0070609_22263477.jpg

[PR]
by ban-g | 2008-07-11 22:28 | e-Nittki | Comments(8)

STARWARS BE@RBRICK @PEPSI NEX

毎年、夏になるとペプシのオマケが楽しみです。
去年まではガンダム物のフィギアでしたが、今年は久々のスターウォーズ。しかもBE@RBRICKモノです。のんきなピカピカC3POが気に入ってます。
c0070609_14141100.jpg

左からC3PO,R2D2,ストーム・トルーパー,Imperial Logo(コレただの黒熊(笑))
[PR]
by ban-g | 2008-07-08 01:43 | e-Nittki | Comments(7)

Shimano SLX

以前、2009デュラの記事にも、ちょこっとだけ書きましたが、今度のSLXは、なかなかいい感じです。デザイン的には上のクラスのXTを越えたんじゃないかな?8月発売予定だそうですが、2009モデル完成車にはジャンジャン採用されそうな気がします。

Mongoose ibocは、使ってない中古XT(M750)で組もうと、思っていたのですが、SLXの発売を待ってもいいかな?なんて思い始めてます。実は性能もかなり期待しているのですよ。特にフロントの変速性能は、M750とは比べ物にならないくらい進歩してるんじゃないかと・・・財布にも優しいしね。

今までDeoreとXTに挟まれて、日陰の存在のLXでしたが、今度のモデルチェンジで、かなり脚光を浴びるんじゃないかな?楽しみ楽しみ!

追伸
今までのLXブランドは「クロスバイク」向けコンポとして残るみたいです。今までMTBやロードのパーツを流用するしかなかったけど、やっと専用パーツの発売ってことですね。9速ティアグラのデュアルコントロールレバー+New LXの組み合わせで、緩いSurly Pacerを組んでも面白いかも?
[PR]
by ban-g | 2008-07-02 05:30 | ちゃりんこ | Comments(6)


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング