ばんぶろ



<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


夏休み@角島行って、うに釜飯食って、温泉入って!

ピク@嫁と車で角島→浜屋@長門仙崎→川棚温泉と、夏の定番ドライブしてきた。
仙崎では葡萄の木の下のトロ箱の上に昼寝中の二匹の子猫を発見。
どういうわけか「魚の尾びれ」がリアルに置かれていましたが、まだ食べれんのんとちゃう?
c0070609_011471.jpg
c0070609_013433.jpg
c0070609_02455.jpg

[PR]
by ban-g | 2008-08-26 00:08 | e-Nittki | Comments(4)

10/12-13は飛亀カップ2.0の日!


c0070609_13412631.jpg
飛亀カップ2.0略してTG2.0(TGのロゴはどこかで見覚えないですか?(笑))
今年はダウンヒルだけじゃなくてクロスカントリーもやるらしい。
そして二日通しでポイントを争う「王様クラス」も新設!
参加者ジャンジャン募集中!!

PC
http://tobigame.ban-g.net/

携帯
http://tobigame.ban-g.net/m
[PR]
by ban-g | 2008-08-18 13:41 | ちゃりんこ | Comments(6)

女子ロードレース@北京オリンピック

予約録画してたの観ました。BSだったので、100%ハイビジョンだと思っていたのですが、アナログレベルの画質にガッカリ。
解説は自転車競技といえば、もちろん、この御方「中野浩一@世界選手権スプリント10連覇大先生」です!実況は誰だか知りませんが、相変わらずチンプンカンプンな方でした。

さて、スタート前は気温26度、湿度98%。レース前半から土砂降りになったわけだが、案の定、落車連発!!
落車だけなら、まだいいけど落車した上に、道路横の「溝」に頭から突っ込んで「スケキヨ」状態になってた、韓国と中国の選手。哀れとしか言いようが無い。結構深そうだったし、下手すりゃ死ぬぞ!コースには、もっと安全の配慮が欲しかったな。

c0070609_5575297.gif

道路「横」の「溝」→「横溝」→「横溝正史」→「犬神家の一族」→「スケキヨ」なんて落ちはナシよ!

それにしても観客少なすぎ。沿道での観戦は規制されてるのかな?日本選手の「沖美穂@全日本8年連続優勝」選手は30位台だったと思います(笑)集団の最後の方でした。これが日本女子の実力なんでしょうか?日本じゃダントツなんですがね。日本代表がひとりだけっていうのもロードレースじゃ辛いですね。せめて二人はいないと・・・
[PR]
by ban-g | 2008-08-12 03:55 | ちゃりんこ | Comments(6)

診断結果

本日、スポーツ整形外科で有名な某整形外科医に行ってきました。レントゲン撮って診てもらいましたが、骨や心配していた半月盤には異常は無く手術も必要ないとのこと。どうやら、筋肉のバランスが良くないらしいです。しばらくはリハビリを続けながら経過をみて、必要なら筋力トレーニングのメニューを組んでバランスをとるそうです。まあこれで、完治すれば、また自転車にも乗れそうなので一安心です。とはいえ数ヶ月はかかりそうですが・・・・
[PR]
by ban-g | 2008-08-11 12:28 | ちゃりんこ | Comments(4)

終わり

汗汗に向け朝4時出発。途中コンビニで焼肉弁当を食べ関門トンネルまで快調に飛ばす。
関門トンネル歩道を歩いて渡るが、かなり暑い!下関に着く頃は汗まみれ。

6時半に下関到着。右膝にちょっと痛みが出てる。これ以上悪化しなけりゃいいけど…

膝を心配して市街地を抜け当初予定していた山岳コースを取り止め、海岸線コースを走ることにする。かなりの追い風で膝の調子さえ良ければアベレージ40位はいけそうなくらい。

アップダウンを繰返しながら角島辺りまで来ると膝が動かなくなった。

残り30km。ペダルにも乗せられないくらい痛むので、右足は伸ばしたまま、片足ペダリング。

途中、ロードに乗ったカップルが心配して声をかけてくれた。目的地は同じ汗汗会場だそうだ。

追い風が止み、平坦地ながら片足ペダリングでは12km/hが、やっと。

千畳敷のセブンイレブンまでなんとかたどり着き、ガリガリ君とトマトジュースを補給。

会場までは3kmほどたが、ここからが最大の難関。車でもヤバいくらいの激阪が延々と続く。


案の定、片足では登れず、降りて押すことに…。正午をまわり気温も最高潮に。

アスファルトが焼き付き。あまりの暑さに頭痛がしてきた。熱中症になるまえに木陰で休憩しなが登っていく。速度計は3km/hを指している。

段々と会場の放送が聞こえだした。レース終了のカウントダウンをしてる。間に合わなかったか!

撤収中のエイドで水をもらおうとするとボランティアの子らが一斉に10人くらい柄杓で水を出してくれた。そんなに飲めないって!

ようやく会場に着いて撤収間際の正屋の集合写真に収まることができた。

さっき心配して声をかけてくれたカップルも無事到着していた。これから下関まで自走だそうだ。向かい風が厳しそう。

帰りは、シャシャキさんの車に便乗させてもらい。川棚で温泉入ってウナギのひつまぶしを食べて無事帰宅。

とりあえず、明日、病院に行きます!
[PR]
by ban-g | 2008-08-11 11:46 | 携帯からLive中継 | Comments(2)

下調べ

バタバタと汗汗行きの準備中。天気はどうなの?ネットで色々調べてみると関門海峡フェリーの日曜日の始発は8:20!これじゃちと遅かな? 関門トンネルを調べてみると開門が6時!じゃ、コレで行くか?

トンネルまで35km、ゆっくり走って休憩も入れると2時間ってとこですか?じゃあ、出発は4時ね!仕事から帰ってくるのが1時くらいだから寝てる暇ないね。

さてと、携帯の電池の寿命がきてるので買い替えに行ってきます!GPSの電池も買わなきゃ!バタバタバタ!
[PR]
by ban-g | 2008-08-09 13:47 | Surly Pacer | Comments(0)

またパンクしとるがな!

今夜は、ふから会長の家に汗汗のときの着替えを持っていったら、ちょうど自転車を仕舞う会長に遭遇。急な雨で全身ビショビショでした。

一仕事終わって、車の中で仮眠してたら21時から翌深夜2時まで5時間も爆睡してました!ヨーネタ!

それから事務所に帰ってきて、ガレージをのぞいたら、またPacerの前輪がパンクしてたよorz
チューブを取り出すと、またイージーパッチの所から漏れてた。コレは暑いときにはダメみたい。

26cのチューブの予備が無いので、23cのチューブを入れたけど、これってエアボリューム少なくて乗り心地悪いんだよね。

あー、明日の今頃は出発してるんだろうな。はよ寝よっと!
[PR]
by ban-g | 2008-08-09 05:27 | Surly Pacer | Comments(0)

パンクしとるがな!

朝、お袋を送りにPacerをガレージから出そうとしたら、前輪がパンクしてた。orz
汗汗ツーリングの出発前で不幸中の幸いとしておこう。
それにしても、この糞暑い中、パンク修理とは冴えないなー。。。。

パンクしたチューブを調べてみると「イージー・パッチ」から空気が漏れてたよ。
パッチを剥がしてみると、「ゴムのりではなく、ネバネバした「鳥もち」みたいので、くっついてるだけでした。

これなら熱が加わると柔らかくなって剥がれちゃうよ。増してや高圧のロードのタイヤだと余計にリスクは高くなる。あくまでも応急的処置ってことですかね?

ゴムのりもパッチも切らしてるので、またイージーパッチを貼り付けておいたけど、ヤバイよね??
[PR]
by ban-g | 2008-08-08 12:49 | Surly Pacer | Comments(0)

必殺自転車技法@ニコニコ動画

ひっさし振りに大爆笑しました。深夜なのに(爆)
必殺自転車技法@ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4199770
[PR]
by ban-g | 2008-08-08 03:54 | あれこれ | Comments(2)

汗汗準備

今週末は汗汗(かんかん)フェスタの会場までPacerでツーリングの予定。
はじめは1泊&往復自走の予定だったが、装備が揃わず、日帰りで、帰りは輪行に予定変更。
6月からまったく走ってないのでどうなることやら???
それにしても準備が進まない。進むどころか、むしろ後退している。
先が思いやられる。
[PR]
by ban-g | 2008-08-05 17:09 | Surly Pacer | Comments(8)


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング