ばんぶろ



<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


Family on Bikes Cycles the Dalton Highway@YouTube


こっちの親子もすごい!
小学生でフル装備だもんね!

ちょっと調べてみましたが家族で南北米大陸を横断してるみたいです。
すげー!
http://familyonbikes.org/
[PR]
by ban-g | 2009-01-29 02:10 | ちゃりんこ | Comments(0)

Arizona Trail Phoenix-Tucson@YouTube



どうせやるならコレくらいやりたいね。
でもブレーキなんか効かないんだろうね。
[PR]
by ban-g | 2009-01-29 02:03 | ちゃりんこ | Comments(0)

axiom robson-16 litre@使ってみた

c0070609_7153875.jpg
昨日、お弁当買いに行ったときに使ってみました。お弁当2個(2段)入れて缶ジュース1本分の余裕がありました。気温は10度くらい、距離3km、時間10分程度の移動でしたが、保温材のお陰で、家に着いたときは、まだまだホカホカでしたよ。このバッグ買い物用としても使えます!
[PR]
by ban-g | 2009-01-05 07:15 | Surly Pacer | Comments(2)

いちば~ん!

c0070609_15375923.jpg

いきなり一番!
こりゃ縁起が良いよ!
[PR]
by ban-g | 2009-01-04 15:37 | 携帯からLive中継 | Comments(2)

あけましておめでとうございます@雪国

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

さて、恒例の元旦萩参りですが、朝、起きると携帯にピク@嫁からの不在着信アリ。
かけ直すと「めまいがする」とかで正月早々ダウン。orz

着替えを済ませ、外に出ると雪が少し積もってました。
この分じゃ、山陰はヤバイ!
ネットで交通情報を調べてみると、九州自動車道、小倉東~大宰府間は通行止め!こりゃヤバイと思って北九州都市高速を調べると、こちらは通行可!いつもは逆なパターンなんですけど、助かったわ!

出発の準備を済ませ。定刻どおり9時半に出発!
都市高速は積雪も無く、混んでもなくて快調!快調!
ところが関門大橋を渡って、山口県に入ったとたん天候が激変。
前が見えないくらいの、吹雪です。
(山口ICから先は冬タイヤ規制されてました)

美祢ICで高速を降りると、雪は止みましたが、山間部に入るにつれて積雪が増えてきます。
この分じゃ明日の朝にはアイスバーンでカチカチでしょう。
それでもノーマルタイヤで走ってる馬鹿車が多い。

案の定、暫く進むと峠で大渋滞。
多分、「FR車が登らな立ち往生してるんじゃないか?」と、思っていたら、事故処理車が出てます。
ったく、事故渋滞かよ。orz
c0070609_144234.jpg


こんなことも、あろうかと、手前のコンビニで昼食を用意していて、よかった。
転ばぬ先の杖ですね。
おにぎりを食べながら10分ほど、待たされて、車を通されました。

峠の下り坂で1BOX車を先頭に7~8台の車が玉突き事故。
先頭車は新車かな?
幸い怪我人は無いみたいでしたが、正月早々付いてないね。
っうか、スタッドレスくらい付けろ!

萩市街地までは、積雪してましたが、街中は普段どおりで、一安心。
墓参りを無事に済ませ。即、帰路に着きます。
帰るころには峠でも、気温も上がり、除雪車も出て、雪は解けてました。

みなさん今年は雪が多いので、冬タイヤ履きましょうや!
事故ってからでは、遅いですよ!!

[PR]
by ban-g | 2009-01-02 01:05 | e-Nittki | Comments(4)


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
> 別府広樹さん 返信..
by ban-g at 04:27
すみません。教えて下さい..
by 別府広樹 at 13:57
すみません。教えて下さい..
by 別府広樹 at 13:57
> GT500さん ど..
by ban-g at 16:48
詳しく解説ありがとうござ..
by GT500 at 22:35
> GT500さん 返信..
by ban-g at 06:08
こんにちは 同じくFT..
by GT500 at 07:27
住まいは福岡県なので20..
by ban-g at 17:44
瀬戸内海なんて、かなり下..
by Katana at 05:10
> lemond乗りさん..
by ban-g at 05:02
11速のフリーは1.85..
by lemond乗り at 18:23
> lemond乗りさん..
by ban-g at 18:53
ST5600でもスプロケ..
by lemond乗り at 17:19
お役に立てたようで何より..
by ban-g at 01:23
ありがとうございます ..
by 名無し at 15:53
きょうこさん どうもあ..
by ban-g at 15:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:42
たかぽんのMTBでも試し..
by ban-g at 17:00
ATFを使うとはビックリ!
by charibaka at 08:30
たかぽん そうだよね~..
by ban-g at 04:51
以前の記事
記事ランキング