ばんぶろ



<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


New!

ピク@嫁の誕生プレゼントにノートPCを買いました。
スペックは

OS:Windows Vista Home Premium with Service Pack 1 (SP1) 正規版
CPU:AMD Athlon X2 デュアルコア・プロセッサ QL-64(1MB L2キャッシュ、2.1 GHz、3600MHz HT)
グラフィックスタイプ:ATI Radeon HD 3200グラフィックス(チップセットに内蔵)
チップセット:AMD M780G チップセット
メモリ:2GB 800(2GB x 1)
HDD容量:250GB(5400回転)
webカメラ:あり
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ ドライブ
ディスプレイタイプ:14.1インチ ワイドTFT WXGAウルトラクリアビューカラー液晶ディスプレイ
無線LAN:IEEE802.11a/b/g、ドラフトIEEE802.11n WiFi準拠 + Bluetooth2.0+EDR、オン/オフボタン付き

オプションでメモリを4GBに増設

セットアップも終わり、テストしてみましたが、Aeroも余裕で動作します。
多分、Windows7も余裕で動くのでは?

今使ってるのがVista搭載の初期型Celeron機で、Aeroは使えないし、プチフリーズも多かったりしましたが、これで満足するでしょう。
しっかり勉強するように!
[PR]
by ban-g | 2009-07-28 11:21 | あれこれ | Comments(2)

パイロングランプリ@正屋前

昨日の豪雨で福岡市南区の正屋前はえらいことになってたようです。
↓これはまだ笑えますが・・・


さすがにこれはヒドイ!
日赤通りは川ですよ!
お店浸からなくてよかったね。


うちの実家は雨漏りがひどくて大変でした。
深夜、天井裏にもぐってみたものの、瓦の下からでは止められず、雨が止んだ今日になって、屋根に上ってコーキング材で補修しときました。
これで止まるといいのですが・・・
[PR]
by ban-g | 2009-07-25 19:12 | ちゃりんこ | Comments(2)

大雨洪水警報@避難勧告

今日は凄い雨が降ってます。
夕方、九州自動車道を福岡まで往復しましたが雨で前が見えないほど。
夜には福岡、北九州市内のあちこちで冠水。

通行止めで交通は寸断。
うちの近所も冠水してて遠回りして帰ってきました。
北九州都市高速では火災も発生しているらしい。

河の水位も限界まで上がっていて、おまけにもうすぐ満潮です。
北九州市内の紫川周辺は避難勧告が出されています。
今晩中は油断できないそうですので周辺の方は早めの非難をお勧めします。

ってうちもだよ!
blog書いてる場合じゃない!(笑)
[PR]
by ban-g | 2009-07-24 22:56 | あれこれ | Comments(0)

日食見た!

朝っぱらから「エホバ」の急襲とセールスの電話攻撃に遭い、それでも無視して寝ていたら、今度はピク@嫁からのメール。
何だろう??と、見てみたら「日蝕始まってるよ!」とのこと。

ああ!そう言えば、今日は日本で46年ぶりとかいう皆既日食でしたっ!
急いで起きて、外に出て空を見上げても、どんよりとした曇り空。
「こりゃ、だめだな。」と、諦めて、犬の散歩に切り替え。

時折、空を見上げてたら、いい感じで薄曇になってきて、太陽が半分くらい欠けてるのが確認できました。
その後も、どんどん欠けていき、、最終的には細い三日月みたいになりました。

皆既ではないので、完全には隠れませんでしたが、いいもの見せていただきました。
教えたくれた嫁に感謝!

P.S
裸眼で見ていたために目がチカチカします。
おまけに首も痛いです。orz
動物たちに変化があるのかと見てましたが、犬たちは全然普通でした。
[PR]
by ban-g | 2009-07-22 11:29 | あれこれ | Comments(2)

発見!発見!発見!発見!

発見1
今日は昼過ぎから福岡市内へピク@嫁@研修一人暮らしを送りに高速道路を移動。
1000円Dayのためか車は多め。
相変わらずアホみたいに登坂斜線を猛スピードで追い抜いていく馬鹿トラック発見!!
しかも無理矢理割り込んできやがった。
もう、お前、死んでいいよ!
っうか、氏ね!

発見2
料金所ではオジサンがホークスのジャージ着てたの発見!
「それ制服ですか?」って聞いたら「ホークスディ」だからって・・・
猛烈な他球団ファンはいないのだろうか?

発見3
夕食後、嫁がレンタサイクルにカゴを付けたいって言うので、新しくできたリアルあさひ(量販自転車店)に寄る。
けっこうなお客さんの数に「意外と知り合いが、いたりして?」と冗談を言いながら入店したら、メカニックに「し○だ」くん発見!
何年ぶりだろう??向こうもビックリしてました。元気そうでなにより。
変なお店で出会わなくてよかった!(笑)

発見4
何気に汗汗フェスタのホームページを開いたら表紙のフラッシュにオイラが走ってる姿を発見!
実際はヘロヘロなんですがね画像ではいい感じで写ってます。
あとシャシャキさんの腹も写ってましたよー!
汗汗フェスタ公式HP
http://www.gotjp.com/mtb/
[PR]
by ban-g | 2009-07-20 23:52 | ちゃりんこ | Comments(2)

カブちゃん死す

昨夜、家に帰ると死んでました。
昼間は元気に動き廻ってたのにな。
断末魔だったのか?
明日、埋葬予定。
ナームー。
[PR]
by ban-g | 2009-07-20 23:32 | あれこれ | Comments(0)

衆院解散するアルよー!

ようやくアソータローソーリも解散する気になりましたな。
G8も終わって卒業旅行も済んだって感じですか?
どうせ解散するなら、上辺だけでも景気が上昇してるうちにやってた方が、よかったのでは?

俺の勘だと7・20くらいにNY株価暴落の予定なんだけど。
当たれば、思いっきり逆風なんじゃないかな?
当たればだけどね。

それにしても8/30選挙とは・・・・
小中学生の子供を持つ親御さんは夏休み最終日だよ。(違うところもあるけど)
選挙どころじゃないんじゃないの?
投票率が上がらない、そこが狙い目なのかも知れないね?
[PR]
by ban-g | 2009-07-14 10:32 | あれこれ | Comments(0)

また当分乗れそうもありません@orz←この姿勢も無理

先日、歯を磨いていると「ぐきっ!」と首を痛めてしまいました。
ヘルニアです。
よく寝違えたって、ありますよね。
あれの数倍酷い感じ。
去年の事故以来、調子が悪くて注意はしていたのですが・・・・

それにしても、歯磨き中とは・・・
我ながら鏡の中の歯ブラシ持ったまま固まった姿に笑ってしまいそうですが、その余裕はありません。

ぐきっと、いったきり首が痛過ぎて全く動かせません。
それでもなんとか、口をすすいで、ベッドに横になりました。

しかし、上を向こうが、横を向こうが痛みが治まりません。
枕で高さを調節してもダメ。
七転八倒とはこのことです。

痛みをあきらめて上を向いた状態で、1時間ほどじっとしていたら、完全に固まってしまいました。
首から下は動かせるものの、首、頭は動かせず、呼吸するのすら辛い。
起き上がれなくて10分くらい手足をバタバタさせてました。
このまま、死んだらどうしよう?とか、思いながら冷や汗ものです。

時間をかけて、自分の腕で頭を支えながら、なんとか起き上がって、首、肩をセルフマッサージ。
完全に固まってます。

本当は急性期は触らないほうが良いのですが、明日は嫁を福岡へ迎えに行く約束をしています。
なんとかしないと!

とりあえず、100%は無理でも首は自分でなんとかマッサージできる範囲なので、立つ、歩く、座るの姿勢はとれるように応急処置をしておきました。

それでも2夜は、寝たり起きたりが大変でした。
今日は、ようやく気にならない程度まで回復しましたが、自転車の前傾姿勢は当分無理でしょう。
あー、もう!
[PR]
by ban-g | 2009-07-13 14:03 | ちゃりんこ | Comments(2)

小野寺 涼子さんからのメッセージ from mixi ??

こんなメールが送られてきた。

小野寺 涼子 さんが
あなたをSNSへ招待しています。

下記URLよりSNSに参加いただけます。
http://rnixi.com/sns0yen/423321.html (招待状)
申込み後、本人と連絡を取ることができます。

★小野寺 涼子 さんからのメッセージ
「初めまして。申込みをさせていただきました小野寺 涼子と申します。
私のSNSスペースを見て少しでもご興味を持っていただきましたら
ぜひとも招待状を受け取ってください。どうかよろしくお願いします。」

★小野寺 涼子 さんのSNSスペースを見る
http://rnixi.com/sns0yen/423321.html

それでは、参加を心よりお待ちしております。

――――――――――――――――――――――――――
みんながつながるSNSコミュニティー
運営会社 : 株式会社コミュニティージャパン
参加者サポート受付: 平日 10:00~18:00(土日祝日は除く)
――――――――――――――――――――――――――


よく見ると「mixi」ではなく「r ni x i」だよ。
もうすこし、がんばりましょう。
[PR]
by ban-g | 2009-07-11 19:52 | あれこれ | Comments(2)

あといくつ寝ると選挙

しかしなんですな、じみんトーも現職のアソー総理に公然と辞職や早期解散請求する議員が出るようじゃ、お仕舞いですな。

でもね民死トーが政権とったら、輝ける未来が開けるとか、寝ぼけたこと言ってる国民も国民だけどね。
仮にシュー議院、第一党となったとしても、過半数を超える議席数は無理。
よって単独政権は無理。
斜民トーとか、酷民新トーとかと、連立政権じゃないと過半数はとれない。

今の自公の連立もどうかと思うが、左翼系の政党と組んでもろくなことはない。
日本は軍事の面でアメリカに守ってもらわないと生きていけない現実。
これを非核とか憲ポー9条とか言ってる、時点で現実離れ。
日本がアメリカと手を切ればチュー国やキムキムランドが喜ぶだけだよ。

チュー国なんかに占領されたら、どうなるか?
いまのチベットを見ればよく分かる。
この国は漢民族の支配下に置かれ、男はキ○タマ取られ、女は不妊手術、または漢民族の子供を生まされる。要するに民族を根絶やしにされる。
最悪の場合、東トルキスタンのように核実験場だよ。
死んだほうがマシだ。

それと、民死トーは既に参議院で第一政党であることを(最近マスコミは故意に報道しないようだが)忘れちゃいけない。衆参ともに第1党ならやりたい放題だよ。
高速無料化はとか、どうでもいいからマスコミは外国人参政権や沖縄プランとかきっちり調べて報道しろ!

さて、話は変わるが、先日、福岡市内から犬鳴峠を越えて、選挙区でいう福岡8区を通って帰ってきました。
遠賀川上流の川沿いで「コーフクナントカ党」とうい政党らしき宣伝ポスターがズラリと貼られていました。
名前からして「コーフクのナントカ」と関係がありそうです。
信号待ちのときにポスターを読んでみると、キムキムランドの核ミサイルを撃たせない!とか書いてあるじゃないですか(笑)

なかなか、威勢のいいこと書いてるのでネットで調べてみると、やっぱりコーフクのナントカと直結した政党でした。まだ立ち上げたばかりみたいですが、政教分離はどこいったんですかね?コーメー党でさえ最近はソーカ学会と距離を置こうとしているのに?

よく調べてみると福岡8区では「キンダイチ少年のナントカ」っていう漫画描いてる人が立候補するらしいです。福岡8区といえば現職ソーリのアソータロー総理の選挙区ですよ(笑)
「新旧マンガ対決」とか言ってるし(はぁ?)、
性別は女性らしいですけど、ポスターなどには顔を出さず、
「当選したら顔出しします。」だって(週刊誌のエロ袋とじかよ!)
どうせ勝ち目ないので、捨て身の攻撃なんでしょうか?
もうね、話になりませんわ。

世も末ですな。
[PR]
by ban-g | 2009-07-09 17:06 | あれこれ | Comments(6)


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング