ばんぶろ



<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


パンクしたので・・・

先日交換した通勤MTBの前輪がパンクしてました。
タイヤのせいというより、3年使ったチューブPanarecer XC AIRの劣化か?
とにかく、このチューブ装着時にリムに挟んでしまう事が原因のパンクが多い。
パンクしなく得ても、空気抜けも激しいチューブなので、通勤には不向き。
この際、交換することにした。
(乗り心地はいいので残念ですが・・・)

手持ちの在庫を調べると、シュワルベの新品チューブを一本発見。
5~6年前に正屋で買っておいたやつなのだが、バルブコアが外れるタイプ。
これなら、No-Tubesの注入も可能だ。

早速、バブルコアを外してタイヤに装着してNo-Tubesを注入してみると、バルブコア付とは比べ物にならない、ほぼ抵抗ゼロで注入完了。

今回は一般的XCタイヤの推奨量が60ccなのでやや大目の90cc注入しておいた。
もう一本あれば、リアも交換しておきたいところなのだが、手持ちの在庫が無い。
とりあえず、前輪だけで我慢しておくか。
これで、通勤中のタイヤトラブルはかなり防げそうだ。
(前輪だけだけど)
[PR]
by ban-g | 2009-10-29 13:53 | MONGOOSE IBOC PRO | Comments(0)

5kg減

流石に下痢3日目ともなると、食欲が無く、空腹感を感じなくても何か口にしなくては、と、思うわけですよ(笑)
で、朝に素うどん。昼にパン。夜にメザシと味噌汁と白ご飯。を食べましたが、夕飯以外は見事に直通でした!

まあ、間隔も狭まってきたし、食べれるだけ良しとしましょう。
腸の炎症が治まってきたようで痛みは大分楽になりました。

あと、昨夜、体重を量ったら5kgも減ってました!
喜んでいいのやら?
[PR]
by ban-g | 2009-10-28 13:32 | あれこれ | Comments(0)

痩せるかな?

日曜の夜からひどい下痢が続いています。
きのう病院で診察してもらい、薬をもらってきたけど、飲んでも全部そのまま出るやんけ!

食べても食べても全部そのまま出るので、食欲もわきませんが、不思議とお腹も空きません。
このまま痩せれるといいな。

あっ、そういえば昨日、俺の前に診察受けてた人。
「間違いなくインフルエンザです!」って言われてたのが聞こえてたよ。
ここの病院どんだけ個人情報漏洩なんだよw

ナース達も部屋から走ってでてきたしw
薬局でもインフルエンザの患者さんと同じだったけど、うつりはしないかと心配だったな。
[PR]
by ban-g | 2009-10-27 04:39 | あれこれ | Comments(0)

裁判経過@勝利

自動車事故から1年以上経ちました。
裁判を始めて8ヶ月。
正直長くつらい日々でした。
相手側の虚偽を暴くため、どれだけの時間と労力を費やしたことか・・・
毎日が鬱でした。

昨日、喚問が行われました。
被告は、この場に及んで、まだ言い訳にもならない戯言を並べてまして、質問中に切れそうになり、裁判官の「制止」が入る一幕もありましたが、言いたかったことは、ほぼ全て言うことができました。

裁判中もそれ以外でも被告は一度も私とは目を合わせようとしませんでした。
裁判官はそういった様子も、つぶさに観察していたようです。

その後に「裁判官」とな話し合いが持たれましたが、和解の提案として、4:6で、こちらの過失割合が少ないだろうと判断していただきました。

これは事故の査定の基準となるREDBOOKでは、こちらの過失が多く、8:2となっていることから考えると、圧勝と言えるでしょう。

話し合いの後、再度、法廷で相手側から過失割合を「5:5に負けてくれ」との願いが出ていることを伝えられましたが、いままでの迷惑を考えれば、よくそんな事が言えたものだと呆れてしまいます。

結審までは、あと2回ほど裁判が続きそうですが、まあ、とりあえず、こちらの勝ということで、今夜は最高の気分です。
あとは、被告が支払いをするかどうか、なのですが、こちらも、今までの迷惑分に熨斗付けてお返しして差し上げるつもりです。

応援してくださった皆さんや、司法書士さんに感謝!
ありがとうございました!
[PR]
by ban-g | 2009-10-22 04:01 | 事故 | Comments(4)


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
> 別府広樹さん 返信..
by ban-g at 04:27
すみません。教えて下さい..
by 別府広樹 at 13:57
すみません。教えて下さい..
by 別府広樹 at 13:57
> GT500さん ど..
by ban-g at 16:48
詳しく解説ありがとうござ..
by GT500 at 22:35
> GT500さん 返信..
by ban-g at 06:08
こんにちは 同じくFT..
by GT500 at 07:27
住まいは福岡県なので20..
by ban-g at 17:44
瀬戸内海なんて、かなり下..
by Katana at 05:10
> lemond乗りさん..
by ban-g at 05:02
11速のフリーは1.85..
by lemond乗り at 18:23
> lemond乗りさん..
by ban-g at 18:53
ST5600でもスプロケ..
by lemond乗り at 17:19
お役に立てたようで何より..
by ban-g at 01:23
ありがとうございます ..
by 名無し at 15:53
きょうこさん どうもあ..
by ban-g at 15:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:42
たかぽんのMTBでも試し..
by ban-g at 17:00
ATFを使うとはビックリ!
by charibaka at 08:30
たかぽん そうだよね~..
by ban-g at 04:51
お気に入りブログ
以前の記事
記事ランキング