ばんぶろ



<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


花粉の季節

そろそろ本番ですね。
http://iida.jp/calling/190647t #iidacalling
[PR]
by ban-g | 2010-02-25 17:16 | 今日の一曲 | Comments(0)

最近こんなの始めました。

なかなか面白いよ。
自分で作った5.7.5が曲になる。
http://iida.jp/calling/#200484t
[PR]
by ban-g | 2010-02-25 17:13 | 今日の一曲 | Comments(0)

イシカワ

自殺に見せかけて殺されるんじゃなかろうか?
もちろん口封じ。
[PR]
by ban-g | 2010-02-11 04:19 | あれこれ | Comments(0)

新ブログはじめました

最近、ど中古の原付バイクをオークションで買いました。
いままでとは全別ジャンルなので、この際、別のブログをはじめました。
赤カブ日記
http://littlecub.exblog.jp/

なお、こちら「ばんぶろ」は本家として継続しますので、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by ban-g | 2010-02-06 12:46 | あれこれ | Comments(0)

新型プリウス@ブレーキ不良??

またバカなクレーマーが出てきたぞ。
新型プリウスのブレーキが雪道とかで効かないとか騒いでいるらしい。
くそワロスwww

こういった連中は「エコカー減税」とかに乗せられて13年以上前の車から乗り換えた連中だろうな。

プリウスに限らず最近の車はABS(アンチ・ロック・ブレーキシステム)が、あたりまえのように標準装備されている。
しかし13年以上前は高価な「オプション」だったりしたわけだ。

すなわち、新型プリウスがABS初体験ってことになる。

ABSっていうのは滑りやすい路面状況において、車輪がロックして操縦不能になるのを制御するシステムで、制動距離を縮めるための装置ではない。

実際、同じ車種でも、路面状況によってはABSを装備した車の方が制動距離が長かったりする。

俺も初めて雨の日にABS付きの車を運転したときは、急な下りの信号で坂制動距離が伸びたので、びびりまくった。

以後、気をつけるようにしていたが、どうも気にいらなので、次の買い替えでは、あえてABSなしの車を選んだ。

まあ、今の車は(特に日本車)よくできてて、壊れるなんてことほとんどない反面、ドライバーの運転技術やメカに対する知識はどんどん低下してるんじゃないかな?
[PR]
by ban-g | 2010-02-05 17:08 | あれこれ | Comments(2)


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング