ばんぶろ



<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


人生初ぎっくり腰

いやー早いもので、もう九月も半ばですね~。
毎年恒例、7~9月は、暑すぎて難易もヤル気がしないので、夏休みとしています。
と、いっても仕事はやってるんですけどね。
趣味というか、何というか、仕事以外の行事は極力自粛して体力温存してます。

んが、9月初めに人生初のぎっくり腰をやってしまいましてwww
仕事中だったんですけどね。
あれ?ん?ちょっと腰がニュル~ンって感じで、力が入らなくなって、ズッキーン!

何とかごまかしながら、仕事は終えましたが、歩けないほどです。
痛みより、痺れるような・・・

家に帰って氷でガンガン冷やして、その日は就寝。
といっても、寝返りがうてないほど痛みます。

翌朝・・・
起き上がろうとしても、寝返りが打てません。
どうやらアイシングだけでは、ダメだったようです。

今までは、教科書通りに、
ぎっくり腰やってしまったら、とにかく冷やせ!って、
みんなに言ってきたのですが、これは間違い!

冷やしたあと、常温まで暖めないと固まってしまいますよ!
実際、完全に固まってて、このまま半身不随になるんじゃないかと、不安になりました。

10分くらいかけて、やっと四つん這いの状態に。
しかし、そこらら先に進めません。

50センチ先のテーブルの上の携帯で、隣の部屋で寝ている
嫁に助けを呼ぼうとしましたが、手が届きません。

立つことも座ることも出来ず、四つん這いのまま、15分。
もういい加減限界を迎えようとした時に、ようやく携帯に手が届き、嫁にメールしました。

たすけて

むにゃむにゃ顔の嫁に見守られながら、やっと自立w
手助けというより、見守ってもらえるだけで安心です。

ネットで近くの整形外科を検索して、歩いて5分くらいの所の病院を見つけて行く事にしました。
受付時間は8時半から・・・
8時過ぎには家を出たのですが、病院内には既に、
爺さん婆さんが、すし詰め状態!

軽く30人はいます。
多すぎて立ってるひとまで・・・orz
無理。待てないorz

どうせ診察してもらっても、ぎっくり腰の場合、
レントゲン撮って、痛み止めを貰って帰るのが関の山ですからね。
そのまま帰ることにしました。

それから1週間は、ほぼ寝たきり生活。
マッサージで筋肉の強張りはとれますが、物理的に飛び出した椎間板は元には戻せません。
横たわってる間は痛みはほとんどありませんが、起き上がって、座った姿勢では、ズキズキします。

今日で3週間経ち、かなり良くなりましたが、長時間座ったままだと、まだやばいですね。
仕事はコルセット着けてやる分には、問題無さそうです。

本当なら、夏の終わりにバイクでツーリングにでも行きたかったのですが、
当分の間はお休みです。
[PR]
by ban-g | 2012-09-15 21:49 | あれこれ | Comments(0)


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
お気に入りブログ
以前の記事
記事ランキング