ばんぶろ



<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


Camping !@Surly pacer

c0070609_017833.jpg

Surly Pacerで、一泊二日で近郊の海岸線を巡り、キャンプしてきました。
ロードバイクのPacerでは初のキャンピング仕様。

今回、リヤバッグにORTLIEB(オルトリーブ) バックローラー シティを使用しました。
防水仕様で取り付け取り外しがワンタッチの優れものです。

容量は左右ペアで40リットルで、テントなどの長物以外は余裕で入ります。
むしろ、余裕が有りすぎて、余計なモノまで詰め込んでしまいます。
二泊三日程度なら、これで十分だと思います。

心配していたブレーキの効きは、思ったより悪くなかったです。
と、言うより荷物が重過ぎて、スピードが出なかったせいかもしれませんw

正直、心配なのはブレーキの効きよりも、荷物により重心が高くなったことによる、バランスの悪さ。
ダンシングをしようものなら、横揺れが生じ、それを収めようとする行為で、神経と体力を使いました。

スピードは加減速は悪いですが、一旦、スピードにのってしまえば、あとは慣性力でスピードを維持できました。
c0070609_0415297.jpg

あと、前後の重量バランス。
これは完全に、おかしいです。イカレてますw
ちょっとした段差でも、ウイリーするんじゃないかと思うくらい、リヤヘビーです。
フロント側にもバランサーとして荷物を振り分けた方がよさそうです。
c0070609_0552539.jpg

c0070609_0585937.jpg

今回、キャンプ初使用のメスティン。
苦手だった炊飯が楽勝でできるようになりました。
おかずは道の駅で鶏とキノコを仕入れてアヒージョを作りました。
c0070609_114354.jpg

二日目はいつものコースを走って、ネットで紹介されていたお店まで昼食を食べに行ってみました。
いつものコースもキャンプ仕様だと、なんだかテンション上がりますw
また行きたいな!
[PR]
by ban-g | 2016-05-15 01:07 | Surly Pacer | Comments(0)


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング