ばんぶろ



萩サイクリングYouTube(3)-(4)




萩市内をSurly Pacerでサイクリング。
(3)では、唐樋の高札場から、萩城址まで。
(4)では、萩城址から、志都岐山神社を巡り、菊ヶ浜を走ります。
[PR]
# by ban-g | 2015-06-25 13:30 | Surly Pacer | Comments(0)

萩市サイクリングYoutube(1)、 (2)




萩市内をSurly Pacerでサイクリング。
(1)では、萩しーまーとから郡司鋳造所遺構広場まで。
(2)では、郡司鋳造所遺構広場から、松陰神社までを走ります。
[PR]
# by ban-g | 2015-06-13 23:43 | Surly Pacer | Comments(0)

Surly Pacer@萩サイクリング

c0070609_2303927.jpg

2015.6.6
Pacerとキャンプ道具を車に積み込んで、、山口県萩市へ向かう。
c0070609_231513.jpg

墓参りを済ませ、萩しーまーとで一日15食限定の定食をいただきます!
c0070609_2305415.jpg

自転車を組み立て、第一目的地の松陰神社へ向かう途中、長州キャノンを発見!
ここは幕末、砲身の鋳造所があったそうだ。
実戦では役に立たなかったらしい。
先週、現在放映中のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で、やってたところだね。
c0070609_231944.jpg

c0070609_2313783.jpg

松陰神社は、松下村塾も展示(っていうのか?)されていたよ。
c0070609_2322216.jpg

c0070609_2323116.jpg

続いて、萩の街を走り抜けて、萩城址へ。
お濠には亀が大量にいたよ!
c0070609_232845.jpg

最後に菊が浜。
日本とは思えないくらいの美しさ!
2時間くらいのツーリングだったけど、充実した時間を過ごせたよー!

Youtube
http://banblo.exblog.jp/24254269/
http://banblo.exblog.jp/24309517/
[PR]
# by ban-g | 2015-06-10 23:18 | Surly Pacer | Comments(0)

早速、走ってみた!

c0070609_22494186.jpg

2015年仕様で早速、走ってみた!
河川敷と海岸線のサイクリングロード。
片道25kmの、ほぼ平坦路だ。

平坦なのに、脚が弱り切っているので、トップの50x11Tを踏むことは、ほぼゼロw
追い風か下り坂でも無い限りは使うことは無さそうだ。
やっぱりアウターは46に変更すべきかな?
c0070609_22384132.jpg

久し振り過ぎてシューズが激しく劣化しててワロタwww
c0070609_22392294.jpg

日焼け止めを塗り忘れて、半端なく日焼けしてました。
ヒリヒリ。
[PR]
# by ban-g | 2015-06-10 22:50 | Surly Pacer | Comments(0)

Surly Pacer 2015年仕様

c0070609_22103464.jpg

ステムをアップライトなものに交換しようと、ヤフオクで数点落札しましたが、結局、WレバーからSTI仕様に変更し、ハンドルポジションが遠くなってしまったので、ステムはそのままです。

基本的にはPacerを組んだばかりの頃のコンパクトドライブ仕様を、トリプル仕様にしただけのものです。
今年のテーマは【平坦な道を50kmくらいの距離を快走する】
そうなると、フロントのトリプルは要らないなぁw

フロントは46TX34Tくらいで、リヤは12-25位が理想的ですが、そこまで拘る必要はあるのか?
いや、無いなw

ホイールを軽量化したので、随分、走りが軽くなったし、手組で身体に優しくなったよ。
あとね、ブレーキレバーをテクトロからシマノに交換したら別物かと思うくらい効くようになった!

ざっと仕様紹介
メインコンポ
Shimano 105 (5700シリーズ)10s
フロントトリプル リヤ11-27T

ホイール
Rim Mavic Open Pro
Hab Shimano Dura Ace 7400 28H

タイヤ
Panarecer 26c
[PR]
# by ban-g | 2015-06-10 22:24 | Surly Pacer | Comments(0)

こんなとこ行きたい

Bikepacking the White Rim Trail in Canyonlands, Moab, Utahですと!
OVER100mile!!!!!
1990年にちょっことだけ走ったことあるけど、あのトレールは100マイルもあったのねw

[PR]
# by ban-g | 2015-05-27 04:13 | ちゃりんこ | Comments(0)

もっと楽ちんに!ステム交換準備

こりゃまた久し振りのSurly Pacerネタ更新ですw
前の更新が2012.12月ですからねぇ(汗)
交通事故で頸椎を痛めてから、前傾のきついロード系の自転車には、ほとんど乗らなくなったのですが、先日の蛙号でのキャンプツーリング以来、自転車熱再来という感じで、もっと身体にダメージが少なく乗れるような、自転車への改造妄想が、浮かんでは消え、浮かんでは消え、している私でございます。

とは言え、これ以上、自転車を増やすスペースも無く、この先、老いさらばえて行くので、まともに乗れるのは、あと数年。
まあ、なんといっても予算というものがありまして・・・w
c0070609_1311440.jpg

c0070609_1312138.jpg


大人の事情さえなければSurly LONG HAUL TRUCKERとか、
それのディスク仕様のSurly Disc TRUCERとか最高に欲しいなーなんて、思っちゃうんですけどね。
c0070609_135418.jpg

あと、Fuji FEATHER CX+なんかもいい感じです。

おっと、本題からズレまくりましたね。
結局、手元にあるPacerの改造から始める事にしました。
とりあえずはステムを交換して、もっとライトアップなポジションへ変えたいと思います。
古いパーツの入った衣装箱の中から、適当にMTB用のステムを数点選んで、仮組してみました。
c0070609_1483045.jpg

このポジション、試乗してみると、前にも増して、すんごく楽でしたわぁ。
ただ、ハンドル径が26Φに対して、クランプ径が25.4Φなので、本組するのは無理があります。
これを叩き台にして、似たような寸法のステムを探してみます。
[PR]
# by ban-g | 2015-05-17 01:11 | Surly Pacer | Comments(0)


まだ生きてます!(*・∀・*)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
記事ランキング