電気配線、燃料配管ひと通り完成して、いよいよエンジンの火入れ式。
燃料コックをオンにして、キャブレターにガソリンを送ると、燃料ダダ漏れ!www
慌ててコックをオフにして燃料を止めました。
再び燃料を送ってみると、またもダダ漏れ!
こりゃ、一度分解してみないと駄目だな。
義兄からは、加速ポンプ付きはバラすと面倒だからって言われてたんだけど、こりゃシャーないな。
折角組んだワイヤー類を取り外して、キャブを分解。
なんか、この手のキャブは初めてなんで、構造をよく確かめながら分解します。
フロート室をバラすと、液体ガスケットが塗たくってましたww
んで、フロートを固定しているピンにまで、コッテリ付着していて・・・
これじゃあ、フロートがマトモに動かないよね。
おまけにガスケットもヒビだらけwww
ガスケットなんて新品買っても500円もしないのに、それをケチって液体ガスケット塗りたくって、オーバーフローとか、何という本末転倒!
分解ついでにキャプ本体もサンポール洗浄!
長時間浸けると汚れと一緒に本体も溶かすから、汚れが落ちたら、即水洗いね。
キレイになった!
追記
と、喜んだのも束の間・・・
組立後の初ツーリングでは地獄をみるとは知る由もない、ばんじーさんでしたww
FTR223@地獄の初ツーリング