ばんぶろ



CBR250F@リヤサスペンション チョイばらし

c0070609_333083.jpg

CBR250F(MC14)とCBR250R(MC17)のリヤサスペンションを並べて比較してみました。
上がMC17下がMC14です。
バネの自由長が不明なので、詳しいことは判りませんが、ピッチから想像するとMC14の方が硬いのかな??
分解するにはスプリングコンプレッサーを手に入れないとなぁ・・・
c0070609_3503187.jpg

右がMC14、左がMC17のリンク。
雨天走行時は、思いっきり雨ざらしになる箇所だけあって、サビだらけですが、
25年も前のバイクです。
まあ、こんなものでしょう。
オイルシールは劣化してましたが、中のベアリングは無事でした。
でもね、ポルトやナットは錆び付いて外れないかったよ。

サスペンションをバラすとき、ナットを思いっきりナメてしまい、ボルトを1本グラインダーで切断しましたよ。orz
後でバイスプライヤーで挟めば良かったなんて、気がついた時は遅かった。

今日は気温が30度近くあったんじゃないかな?
おまけに湿度も高くて・・・

更に路面(軽く40℃超えてると思う)に敷いたカーペットが、電子カーペット化して、
頭ぼ~~~ってして、思考回路、熱暴走寸前だったもんなぁ・・・

夏場の作業は、こまめに休憩取りながら、水分補給しないとね。
しかし、まだ梅雨明け前なんだが・・・
本格的夏はどうなんのか?
先が思いやられる。
タープでも張るかな?
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by ban-g | 2012-06-24 04:01 | CBR250F | Comments(0)
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