ばんぶろ



TZR250@現状把握

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さて、タンクの中身を見てゲンナリしましたが、気を落としてばかりもいられません。
現状把握をすべく、ざっと車体チェック!

ブレーキローターの減り具合から、メーターの6000kmは実走行の可能性大です。
だとしたら30年近く前の車体ですので、奇跡の一台と言えるでしょう。

経年劣化はありますが、激しい転倒のキズや破損は見受けられず、ほぼオリジナルを保ってます。

この手のフルカウルバイクはカウルを外さないと何も出来ないので、点検ついでにカウルを外して大掃除!
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前オーナーさんから、

「アンダーカウルのしたのほうに溜まっているオイルは、
2サイクルオイルを漏らしてしまったときのものです。
ギヤオイルがもれているわけではありませんので
お知らせしておきます。」

との、お知らせを、いただいておりまして、原因がハッキリしていたので、オイルべっとりでも安心!
なかなか掃除のし甲斐がありました。
でも、現状把握には非常に大切なことなので、前オーナーさんに連絡して、わざと掃除をやってもらわなかったんです。
綺麗過ぎるとオイルの滲みとか判りにくいですからね。
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インシュレーターをはじめゴム、プラスティック製パーツは経年劣化が激しいです。
今後の手間を考えると、できる限り、新品パーツと取り替えておきたいものです。

ヤマハさんは今でも1KTのパーツ供給をしていただけているので助かります。
(一部、生産終了パーツはありますが、それでもHなバイク屋さんより、全然いいです)
しかも、ネット上で、パーツリストや在庫の確認までできるという、素晴らしさです。

最後にインシュレーターで気づいたのですが、インシュレーターの部品名が左右で異なっています。

7  1KT-13565-00 ジヨイント, キヤブレタ
10 1KT-13555-00 マニホールド, インテーク

5000円以上するパーツなので、失敗すると痛いですから、心配してましたが、画像検索してみると、左右の差だけしかないようですが、謎です。

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謎といえばもう一つ・・・
このパイプライン。
サビ取りのフィルターを入れたかったは分かるけど、コックは何のため??
純正のコックは死んでるのかな?
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by ban-g | 2013-10-22 14:21 | TZR250 | Comments(0)
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